ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

走ってないけど1月をまとめます

昨日は同僚とプチ旅行でした。簡潔にまとめるとおっさん3人で昼から飲みまくって旅館に一泊した、そんな感じです。結構ハードコアな中身で楽しかったんで後日バレない程度に綴りたいですね。 1月まとめに入ります。 なにこれ まさかの走行距離34.9km はーい…

新年会で日本酒をがぶ飲みして命からがら一升瓶を持ち帰った話

昨日は会議からの新年会でした。パワーポイントを使ってのプレゼンテーションの様な事を担当したのですがこれが思いの外好評でした。 私は人前で発表をするタイプの人間ではないので、担当を任された時は上司に毒を盛ろうかと思いましたが愛する妻と子の姿が…

ウォーキングデッド、ランナー有利説

相変わらず寒いですね、昨日レースに出られた方々お疲れ様でした。地域が違っても冬は冬、冷えた身体を労ってあげて下さい。 私はといえば昨日、そして今日の午前中は雪かきと屋根の雪下ろしをしています。屋根の雪下ろしは重労働です、 落ちるとガチで死ぬ…

美しい四股を踏む妻とそうではない私の話

連日の寒さの影響なのか車に置いてたペットボトルが凍っていました。長いこと青森に住んでいますがこんな事は初めてです。完全に氷河期のようです。今日は雪かき30分を2セット。一晩で30cm程の積雪だったため身体がバッキバキです。たまには走らせて下さい。…

銀歯を入れたら噛み合わせがおかしくなったけどどうやらそれが正常らしい

昨日、動的ストレッチを念入りにやっただけなのに酷い筋肉痛に襲われている私です、こんばんは。 今日は休み。外は猛吹雪、とても走れる状況ではありません。国民の生活が第一ですしTKの生活も第一です。雪かきをして大人しくこの大寒波をやり過ごしておりま…

ランニング用Bluetoothイヤフォンについて

今朝はマイナス10℃。4時起きで雪かきを1時間。有酸素運動+体幹トレと考えれば充分でしょう。 悪天候の為、研修が中止となり職場待機。暇なので何か書こうと思い立つも最近走ってないのでBluetoothイヤフォンの事でも。 ちょうど先日MacRunさんが記事にして…

ショートインターバルをやってみました

今日は珍しく日中に時間が取れたので、融雪の入ったアンダーパスを利用しインターバルをやってみる事に。たまには心肺に刺激入れなきゃね。 目標 アンダーパスまでは約3km、ゆっくりアップジョグ。融雪区間はだいたい300m、そこでインターバル。 自分のイン…

日本酒の転売とかプレミア価格とかヴェイパーフライとか大体そういう話

今日は非番。職場での訓練を終え昼過ぎに帰宅。明日は早朝からの勤務、疲れもあるのでランオフ。テレビで相撲を見ながらストレッチで収めた。春になったら本気だすぞ で、お届けもの。 住所とか書いてるんで構図がおかしいけどこれは日本酒の運搬用の通箱。…

ゆるジョグ60分

今日は休み。午後から用事があるので午前中に60分トレッドミルでジョグをする事に。 目標 ウォーキングデッドシーズン8の第七話を見ながら、終わるまでの大体45分を時速8kmでジョグ、残りは速度を下げてダウンジョグ。身体に負担をかけないよう真っ直ぐ走る…

トレッドミルガチゆる走

今日は非番で10時過ぎに帰宅、外を走れない事もないけどスリップして捻挫とか怖いんでトレッドミルへGO。 目標 時速8kmを基本に適宜時速12km設定を混ぜガチゆる走的効果を狙う。14時から歯医者なので時間は60分。 結果 キッチリ60分走ってフィニッシュ。ガチ…

ブログ1周年/さよならズームフライ

おかげさまでひっそりと1周年を迎えてました 途中、1ヶ月近くブログから離れたりブログタイトルを変えてみたり手探りの一年でした。なんせ初ブログなもんで。 今年は仙台ハーフでお会いできそうな方がいらっしゃるので楽しみにしております。ゴール後乾杯で…

仙台朝ラン

昨日の話です。 ハイボール飲み過ぎ&仙台っ子ラーメン+ライス3杯で起きれないと思っていたが奇跡的に5時起床。軽い二日酔いと重いお腹でホテルを出る。 気温はマイナス6℃、むっちゃ寒い。 とりあえず仙台国際ハーフのスタート地点、仙台陸上競技場を目指し…

俺が仙台っ子だ!

昨日今日と仙台仙台やかましいんですが今日は家族で仙台にプチ旅行に来ております。 昨日は仙台国際ハーフのエントリーでわちゃわちゃしておりましたが、今日は高速に乗って仙台に遊びに来てます、これ偶然なんですよ。仙台押し半端ねぇな。 たまたまauスマ…

仙台国際ハーフマラソン、0次関門

20時からの仙台国際ハーフマラソンのエントリー。PCとiPhone2台の盤石の布陣で合戦に臨む。 5分経過、繋がらない。勝負はこれから。 10分経過、PCとiPhone1台が仙台国際ハーフのTOPページに繋がる。 15分経過、ようやくエントリー画面に繋がる。慌てながら入…

ランオフ中にやっていた事と2018レース予定

ご無沙汰してます、てぃーけーです。 ブログタイトルを初期のものに戻しました。というのも結構有名そうな方のブログとタイトルが酷似していた為です。特にそのままでも影響はないと思うんですが、初心に立ち帰ろうかなという事でした。 そして年末から仕事…

箱根駅伝からの初詣

あけましておめでとうございます㊗️ 何年振りかの穏やかな天気の正月を満喫しておりました。元旦はニューイヤー駅伝、今日は箱根駅伝と駅伝三昧の日々でございました。 元々は駅伝なんて長々と走って何が楽しいんだ、と思っていた私なので正直自分の変化に驚…