ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【あと37日】ランシャツヤッソ3分10本

つ、遂にランシャツに手を出してしまいました... 走り始めた頃はまさか自分がランシャツを着るとは夢にも思いませんでした。頭の中でランシャツ=ガチという図式があり、僕のような半端者が着ることは許されない、そう考えてました。 しかし今年の猛暑です。…

【あと39日】ペヤングEND閾値走25分

今朝の練習報告とペヤングENDレポです。 目覚ましは5時にセットしたのですが何故か5時半にウェカピポ。昨日はオフですがおとといの30kmの疲れが残ってるみたいで、ちょっと体が重い。時間的にヤッソは無理なので最近興味しんしん丸な閾値走をチョイス。 設定…

【あと42日】貯水池30km走

昨日は北海道マラソンでしたね、暑い中お疲れ様でした。アジア大会もそうですし最近はマラソン関係の良い話題が多くオラなんだかワクワクしてきたぞー(悟空) というわけで今日は時間があるので思いきって30km走に挑戦です。10/7の北上マラソンでのサブ3.5に…

【あと44日】閾値走20分

今朝の練習報告です。 5時半にウェカピポ。昨日のジョグの疲れもあるのでオフにしようと思ってましたが自然にスッキリと目が覚めたので30分くらいでも走ろっかなーと準備。 時間も少ないので閾値走にトライ。先日の10kmのタイムを元にダニエルズおじさんに聞…

【あと45日】盛岡で強風ジョグ15km

今日は非番で久々に盛岡ラン。前回の10kmTTとタバタバーピーの疲れが抜けていないプラス寝不足で絶不調。パワプロでいったら青紫の潰れた顔の状態。どう考えても気持ち良く走れないので割り切って調子が悪いなかでどれだけ頑張れるのかが今日のテーマ。 加え…

【あと47日】エア月例10kmTT

大阪桐蔭!!!!!!!!!!!!! 天晴れ!!!!!!! 金足農業!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!…

【あと49日】ヤッソ3:00勝利

(昨日の僕) あああああああああああああああああああああああああああ金足農業やったあああああああああ!!!!!!!!!ツーランスクイズすげえええええええええええええーーーーーー!!!!!うああああああああああ!!!!あ、!!!!!!!!!!!…

【あと51日】練習論とゆるジョグ5km

昨日はヤッソの疲れが残っているのでオフにしました。僕は練習の殆どがポイント練で、疲れている時は走らないので必然的に休みが多いです。 職場で僕が走っている人だってのもだいぶ周知されてきて、よく『毎日走ってるの?』と聞かれますが『週3〜4です』と…

【あと53日】ヤッソサブ3完全制覇

今朝の練習報告です。 ちょっと遅めの5時15分ウェカピポ。こうなるとロング走とはいかないのでヤッソる事に。 3日前くらいのタバタバーピーの筋肉痛がまだ癒えてないんだけどヤッソ設定は強気の3分、だめなら中断してジョグ。 シューズは伝家の宝刀ターサー…

【あと55日】レースペース15km

皆さまが盆休みの最中死んだ魚の目で毎日仕事をしている者です。毎年のことですがこの時期1番忙しいんですよねー 今朝の練習報告です。 4時すぎにウェカピポ。ロング走のチャンス、とターサージールTSを履き貯水池へGO。 装備は凍らせたペットボトルの水2つ…

【あと57日】Mペース22km

突然の自作ジェル レシピ ・粉飴 100g ・ポカリ 70g ・エクステンドBCAAマンゴー 1スクープ ・塩、クエン酸 少々 夜な夜な調合しておりました、大体とーたる400カロリーくらい。これで補給はバッチリ。(昨晩の話) ーーーー 今朝は4時すぎにウェカピポ。自作…

【あと59日】二等兵ヤッソ

昨晩の刺激入れ。 酒は心のデトックス、大変美味しゅうございました... 『断酒でGOとは何だったのか』 ーーー そんな今日は夕方からの出勤。MPを稼ぐべくケルヒャー。 玄関周りをブシャーッと綺麗に。水浴び気分で気持ちが良かった。ちなみにMPはマラソンポ…

【あと60日】裸足ジョグ6km

10/7、いわて北上マラソンまで二ヶ月となりました。今日からタイトルをカウントダウン方式で表記していきます。あと二ヶ月、がんばるぞい。 ーーーー 昨日はねぶたの海上運行と花火大会でした。ねぶたを見に行ったわけではないがお祭り気分で何だか浮かれて…

Mペース17km

今日は非番で12時帰宅。時間があるのでペース走へと出発。 お腹が空いたので手っ取り早く青森県民にはおなじみ、かもめちくわを2本いただく。 変わらずの美味さ。ソウルフード、もといソウルちくわだ。安物にはこの味は出せない、さすが日本の魚100%で作られ…

【勝利】ヤッソ3分10秒10本

今朝の練習報告です。 朝4時半に起きるも外は土砂降り。多少の雨なら気にせず走るタイプなのだが流石に大雨洪水警報も出ているので二度寝。 5時20分、なぜか目が覚める。なぜか雨やんでる。これはヤッソの神さまがヤッソやってこいって事だな。40秒で支度。 …

東京マラソンエントリー/10kmジョグ

今朝は思いのほか早く起きれたのでジョグりました。朝5時10分スタート、気温は24℃、シューズはライトレーサーts7、ポクポクとスタート! 結果ドン 脚が疲れてたので繋ぎジョグにしました。徳川繋ジョグです(誰?) 僕にとって6分半ペースはダラダラではなく、…

Mペース18km

今日の練習報告です。 2日連続のヤッソも考えたんですがちょっと早く起きれたためMペースを1時間半ほど。 朝5時スタート、シューズはライトレーサーts7、気温は最近にしては涼しめの24℃、粉飴を入れたBCAAボトル片手に貯水池へGO! 結果ドン 平均5:10以内に…

7月まとめ&今日のヤッソ

ランオフ明けから今日は久々に走りました、朝ヤッソです。 設定はいつも通り3分15秒、旅行で体重が3kg増えたので少し心配ですが、駄目ならジョグに切り替えるつもりです。 シューズはターサージールTS4、今日は初めての試みとしてGPSをオフにしてフットポッ…