ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月まとめ

今日は昨日のハーフ走の疲れが残っているのでランオフ。足首痛はさほどでもなく、全体的な筋肉痛。しっかり休んで超回復といこう という訳で8月まとめドン! 前半のハイペースで足首を故障。5日間のランオフを経て、マイアシックス先生に弟子入り。 以降、サ…

ありがとう斎藤さん〜リプライズ〜

おばんです!今日は休みだったので運動公園で先延ばしにしていたマイアシ先生の宿題をこなすことに。 課題はキロ6:20で24kmだが、時間が足りないので気持ちの良いスピードでハーフの距離を走る。先生の言う事を守れないダメ生徒である。結果ドン! 昨日の斎…

ありがとう斎藤さん

おばんです!朝からミサイル発射の警報、マジでビビりました幸い家にいたので、何があってもいいようにササッと着替え、パニクってる嫁ちゃんと子供を落ち着かせる。 一応、一家の主としての威厳は示せたかな。 とにかくミサイルとか超迷惑なんで金輪際やめ…

花とジョグと整体と

おばんです! 今日は非番、帰宅後は花壇の手入れをしてました。嬉しいことに梅雨で溶けてたサフィニアももいろハートが再び開花 ほんと可愛いですね!復活してくれてよかった!どうも多湿に弱い感じなので水やりを控えて、いっぱい増やしてあげたいと思う次…

ド、ド、ドリルの大爆走

タイトルで盛大に滑ったところで北海道マラソン走られた皆さまお疲れさまでした!大都市マラソン、憧れますね。いつかは出てみたいものですちなみにブログのアイコンを最近撮ったアスパムに変えました、雲が綺麗で気に入ってしまったもので。そのうち全部反…

yomoda

毎度どうも! 今日は仕事で東京に来ています! 日本橋お多幸のとうめし定食を食べようと思っていたのですが、今日は土曜日なので16時から⬇︎⬇︎⬇︎ じゃあ青玄海で箱ウニマグロ!と思いましたがこちらも準備中⬇︎⬇︎⬇︎ 仕方ないのでここは安定のよもだそばへGO か…

にぼC

休みだったので今日のランチはラーメン屋へGO着丼! 濃厚煮干し中華〜!煮干し中華そばは青森市民の真のソウルフードですね ここの煮干し中華は濃厚と銘打ってますが、ただ煮干しの魚粉が濃いのとは違い、スープ全体としての濃厚なので最後まで飽きずに食べ…

初の1kmTT(撃沈)

花咲徳栄高校、初優勝おめでとうございます! まさかワンサイドゲームになるとは思いませんでした、強すぎです! 熱い夏でした、全ての高校球児に感謝!!! (ここ最近野球の話ばかりしてますが、私はサッカー部でした、野球はやった事ないですw) さてランニ…

フランク永井

どうも!auの回し者です! というわけで今日は三太郎の日、ミスドにいってきました 私はスマートパスのプレミアムの方に加入しているので380円引き、フランクパイ×2とフレンチクルーラーを購入。72円でゲットした事になります。 ちなみにこの72円はSuicaで払…

リズムとピリピリ

おばんです!昨日の盛大附属と仙台育英は残念でしたね!もしかしたらどちらかはベスト4いけるかな、と思ってましたが甘くないっすね!今年も東北の優勝の夢は潰えましたが、楽しみは先延ばしということで! さてランニングの話。今日のマイアシ先生の指令は…

運気上昇きてるわ

今日は休み、マイアシ先生の指令はキロ7:30で5kmジョグ。朝6時20分スタート。この時間は近所の公園でラジオ体操をやってるので見られないよう公園を回避してのジョグ。(別に見られてもいいんだけど何かこう頑張っている感を出したくないのでので避けています…

復活ランと焼肉

おまんたせ致しました!(織田裕二風)昨日の話です。 マイアシ先生の指令はキロ6:02〜6:11の12kmペース走。少しでも足首に痛みや違和感があったら辞めるつもりでスタート。 無事終了しました。普通に走るのはひさびさだったんでビビってましたが、痛みがなく…

5日ランオフからの復帰ジョグ

左足首の後脛骨筋腱炎のため5日間ランオフでした。ストレッチ、スクワット、四股踏みなど効きそうなトレーニングを一通りこなす日々。あと高校野球も見てます。青森山田と盛大附属が勝っているので嬉しい限り。特に青森山田は色々あってから8年振りの夏。チ…

てぃーけー氏の身体はボロボロ

おばんです! 今日もランオフ、3日連続です。足首痛、激務、疲労の三点責めにより無念のランオフとなりました! さてたびたび書いてる私の足首痛ですが、少し光が見えてきました。去年の初フル以来、痛めては治り痛めては治りの繰り返しで、自己診断では後脛…

千ノホタテが胸ヲ刺ス

おばんです!今日は非番でランオフです!「温泉でも行ってゆっくりしてくるといいよ」との妻からのメッセージ(1人にしてくれ)を受け取り、子供と温泉に行ってきました!いつも混んでるのが嫌なので郊外に行くのですが、さすがお盆、めちゃ混みでした!それで…

風呂カレーラン【断酒10日目】

おばんです! 今日は休みなので朝は温泉、昼はカレー、夕方ランといった流れでした。なんか順序がおかしいな。 近所の公園をキロ5:30目標で5kmペース走。久々にライトレーサーを履いた。普段はブルックスのゴースト9なので軽い軽い、軽く界王拳モードでした…

ガーデニング男子【断酒9日目】

おばんです! 今日はランオフ。どうも左足首の調子が思わしくない。体重がかかるor指で押すと内くるぶしがズキっと痛む、後脛骨筋腱炎だかシンスプだとかそんなところだと思う。 8月の走行距離は現在76km。自分にしてはハイペース。この程度で音を上げる己の…

エントリー【断酒8日目】

おばんです! 今日は非番だったので公園の不整地を昼ジョグでした! コツコツとレベル上げの日々ですね!この積み重ねが涼しくなってから活きてくる...はず。 で、我が家は今日は結婚記念日。せっかくなので花でも買っていこうかと駅ビルの花屋へ。 が、何か…

【断酒7日目】朝ジョグフォームチェック

どうも!薬丸裕英です! というわけで今日は朝ジョグでした!暑かったせいか気分が乗らなかったのでペースが上がらない... 途中、なんとなく薬局のガラスに映る自分を見てフォームチェック。 どうにも脚が上がっていない、膝から下だけで走ってる感じ。 なの…

悲しみのハンドスピナー(断酒5日目)

どうも!ポール牧です! というわけで今日も朝ジョグでした! 5日連続のランニングとなったので少々お疲れモード、ペース抑えました!8月はスタミナを養いたいと思ってるのでこれでOKです!! 今日は休みだったので家族サービスDAY、温泉へ行った後イオンへG…

朝ジョグ!ラーメン!ねぶた!(断酒4日目)

どうも!眠狂四郎です! というわけで今日は朝ジョグでした! 心拍数が160くらいだったのでペース抑えめです!特になんて事のないジョグですね! 昼は買い物ついでに麺活!中華そば旨し!! ちゃっかりチャーシュー丼も頂きました!!! 夜は家族でねぶたを…

不整地ビルドアップ!(断酒3日目)

どうも!猫ひろしです! というわけで今日は非番なので近所の公園で昼ランでした!気温は26℃、湿度は低く快適!!! しっかりとラストまで上げきる事ができました!!途中ダッシュしたりしたので心拍も追い込めました!!! 旅行から帰ってきてから非常に調…

繋ぎジョグ。(断酒2日目)

どうも!オバQです! というわけで今日は4時半起きで繋ぎジョグでした! 朝からの夜勤と明日は会社の健康診断なので無理は禁物で時間、ペースともに抑えました! あとはクールダウンとして10分犬の散歩でした! 今まではこういった仕事や予定が立て込んでい…

好調。(断酒1日目)

どうも!花田勝です! というわけで今日は朝ランでした!二日酔いじゃない状態での朝ランは久々!! やる気を出していつもより早く5時スタート。気温も低く快適。キロ6:30で15kmジョグを予定してましたが、調子が良いのでナチュラルビルドアップ! やればで…

EZ DO 断酒

どうも!DJ KOOです! というわけで7月のまとめです! 177.2km、18回のランニングで平均ペースは6:42/kmでした! 7/1の青森マラソン以降、ロング走を全くしていないのがダメダメですね!暑さを言い訳に怠けてました!8月はロングジョグ、LSDメインで他は繋ぎ…