ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台旅行と減量LSD2時間

春休みなので28.29日と仙台に一泊で旅行に行ってました。 行程はなんてこたないです。 IKEAいってホテルいって海の杜水族館いって仙台港アウトレットいって帰りに盛岡のイオンいって帰宅、大体そんな感じです。 IKEAではサーモンを食べました。毎回食べます…

魂のトレッドミルインターバル

昨日の話です。 非番で13:30帰宅。花粉症で鼻がムズってるので戦略的撤退案、トレッドミルを採用。 というのも最近買ったガーミン235Jでトレッドミル走をしてみたかったのだ。225Jとの違いはあるのかな、とりあえずやってみよう。 225ではGPSをオフとしてい…

レースペース6.4km。中学生とデッドヒート

今日も出勤前ラン。レースペースと書くとカッコいいですがペースはキロ5:30、時間がないので40分以内、マイペースでGO。 11時スタート、気温は高く17度。ロンTタイツのいでたちで出陣出陣〜! ぷぉ〜、ぷぉ〜〜〜!(ほら貝の音) 結果ドン! 川沿いをテクテク…

繋ぎジョグからの炎の坂道インターバル

昨晩は付き合いで居酒屋で飲んでいた。気乗りのしないメンバーだったが、一度乾杯してしまえば話は別。タイマン張ったらマブダチ、もとい乾杯しちゃえばマブダチ、的な面白さがあった。 嫌いな奴でも、掘れば湧き出る泉みたいなもんで、腹を割って話せば今ま…

ペース走9km

今朝は職場の近くをランニング。朝5時半スタート。ここ最近は昼間や夕方に走る事が多いのでとても新鮮だった。二日酔いで走る事ですら懐かしさを感じるレベル。 今日サブ4ペースでのペース走を行う事にした。正直いってペース走は嫌いだが、ペース感覚が皆無…

ランオフ出来ても出来ぬ肝オフ

どうにも体調が優れない。というのも御多分に洩れず飲み過ぎなのである。無論アルコールの話ね。 というのも小生、ストレスが溜まると酒に逃げる習性。昨日は仕事で0時過ぎの帰り。帰りの電車で金麦からのトリスハイボール濃いめ×2のコンボでガンギマリ、帰…

繋ぎジョグ&WS

昨日のヤッソ疲れが残ってるので今日はゆったりと繋ぎジョグです。 ペースはLSD気味にキロ8分〜9分、時間は1時間を目処に行ってきましたー。 昨日は昼にリンガーハット、今日はラーメンとここ最近食欲が暴発してしまってるので贖罪のジョグとしました。 ちな…

ガーミン235jが届いたゾォォォォーーー!!!

昨日の夜に届きました!!! デデン! さっそく開封、第一印象は軽くて薄い!なぜかバンドが赤なので有無を言わさず黒に交換。 色々と設定、ウォッチフェイスをカッコいいのに変更。だが変えてみて愕然。 秒の表示が無い!!! これは仕事に関わるんで致命的…

久々にガーミン無しで走った

昨日帰らぬ人となったガーミンは完全に壊れました。。。 朝見てみると電源が落ちていたので充電器に繋ぐと【GARMIN】のロゴでフリーズ。当然ボタンも反応せず強制リセットも出来ずお手上げ‍♂️ 仕方ないので今日はナイキランニングでLSDと相成りました。敢え…

ガーミン、御臨終!!!

タイトルにありますよう、本日、愛用しておりますガーミン225Jが旅立ってしまいました 三年前、ランニングを始め、初のGPSウォッチでした。今まで本当にお世話になりました。練習でも、初めてのハーフ、フルマラソンもいつも一緒、普段使いとしても利用して…

シーズン開幕!楽しく春ジョグ!

春だーーーーッ!!! 春だ春だ春だ春だ、春だ〜ッ! (タカトシのタカのノリ) というわけで今日は今シーズン初の外ランです! やったぜ雪解け! 与えられた時間は55分、久々の外なのでお手柔らかにペースは自由! 春満喫のジョグにしてやんよ!!!! 結果ド…

完全無欠コーヒー生活、1週間経過

土日はしっかりと休み心身ともにリフレッシュ。各地で走られた皆様お疲れ様でございました 今日は夕方からの夜勤なので午前中にトレッドミルにて減量目的のLSDを行いました。 時速6km/h、傾斜0のゆるゆる設定。大事なのはまずは体重をしっかり落とすこと。燃…

30分ランと最近の食生活について

今日は雨なので出勤前にトレッドミルでペース走です。完全に風邪を引いてしまったので緩くいきます。時速10km/h、傾斜0で30分、サクッと終わらせましょかー。 結果ドン! 地獄でした 心拍数を見てもらえば察しが付くと思いますが、のっけからレッドゾーンで…

アクティブレスティングデッド

今日は昨日のLSDにより絶賛筋肉痛。風邪気味である事も加味し出勤前にアクティブレストとして1時間トレッドミルにてウォーキングを行いました。 設定は時速4km/h、傾斜は思いきって10%、坂道トレーニングとしての効果もちょっとだけ期待。 結果ドン! 驚きの…

LSDィーングデッド

今日は休み。午前中からカミさんが出かけるので自分1人のパラダイスタイム。 だがしかし3月というのにまた雪が15cmほど積もってしまった。とはいってもどうせそのうち溶けるので庭先にチョイチョイっと寄せた。今日は雪かきブログではありません、真面目なラ…

ギーが家にあったので完全無欠コーヒーを作ってみた

昨夜の話。お酒のつまみを探して食品庫のカゴをガサゴソしていたら謎の小瓶を発見。 ギー・イージー。グラスフェッド・ギーと書いてある。怪しすぎる、なぜこんな物が我が家にあるのか。 カミさんに聞いて見ると、ダイエットに良さそうだからカルディで買っ…

タバタ豊盃ウォーキングデッド

今日は非番でした。3月に入ったというのに外は雪、雪!雪ィィィィイ!!!! 我が家では雪が積もってる時は走るな、との鉄の掟があるので今日は部屋トレでした。 タバタバーピーをGPSオフのガーミン起動でやってみました。こんなログ見たことない!うーん新…

皆さんのマラソン結果から刺激を貰った結果、謎のゆで卵推しになってしまった話

今日は仕事の合間にびわ湖毎日マラソンを観戦。日本人一位の中村選手、MGC出場決定おめでとうございます、ナイスランで御座いました。 中村選手は2時間11分切りがギリギリのラインだったがラスト上げて2時間10分51秒でゴール。胸が熱くなった。初マラソンだ…

Do you know これがタバタ

朝からもの凄いホワイトアウトでしたー(白目) 当然仕事にも支障が出てしまいむっちゃ忙しかったです。職場からの差し入れのカップ麺やおにぎりをもぐもぐ。タダだからといってついつい食べてしまうのは何とかしたい所、ダイエットはつくづく難しい。 走れる…

男の休日

今日は休みでした、天気が悪すぎるので当然のランオフ。本気を出すのはまた今度。 朝から車でヨーカドーへ。 カルディで散財。 スタバでアイスコーヒー飲みながらウォーキングデッドシーズン1の4話を見る。ダリルが初々しくてかっこいい。 ミスドで楽天アプ…