ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月まとめとWDシーズン8後半解禁

平昌ロスです。最初は全く期待してなかったオリンピック。蓋を開けてみるとまさかのメダルラッシュ。熱かった分、燃え尽きてしまいました。どうもオリンピック観戦疲労のようなので少し休んで3月から本気出そうと思います。 2月も雪かきに追われた月となりま…

カーリング女子おめでとう!

ああああぁぁああぁぁああもう言葉になりません。銅メダル本当におめでとうございます!!!!!!徐々に日本のペースに持ち込んでいく展開は痺れたねーー。そだねーー!いやー良いもん見してもらいました! とまあカーリング女子に夢中な私でしたがやっぱ彼…

キンミヤでGO

うわーーーカーリング残念だったーーー!!、!!!面白かった!!延長戦までもつれ込んだあたり熱かった!!ナイッスぅーー!次がんばってねーー! そだねーーーーー!!!! はい、というわけで夜勤の合間にカーリング見て大興奮でした。今日は出勤前にト…

異常なようで異常ではないギリ正常の心臓

昨日は非番で健康診断でした。 今回からメタボ測定が加わり、ウエスト85以上はアウトらしい。なんか85って基準きびしくねー、とか思いながら計ってもらうと余裕の74cmだった。今後もキープしていきたい所存。体重はズボンとワイシャツ着衣で64kgだったんでい…

仙台国際ハーフのタイム目標

今朝は雪が少なかったので10分だけ雪かき。余裕余裕〜。 週間予報によると来週から晴れマークなんで今週を乗り切れば何とかなるかなー。 さてランニングの話。雪かきに明け暮れている間に5月の仙台国際ハーフマラソンまで3カ月を切ってしまったのでそろそろ…

心で応援しながら雪かきをしてました

忙しかったので3日分の雪かきログをまとめてお届け。 金曜日 非番で帰宅後、即、雪かき。1時間超えはなかなかハード。良い運動になった。 土曜日 休みなので家族サービスDAY。午前中は降雪なしなので雪かきオフ。ウキウキで温泉いってイオン。 帰りは超弩級…

フリースタイル雪かき、決勝

昨日に引き続き今日も雪かきブログです。ハーフパイプ風でお届けします、張り切ってどうぞ。 5:45起床、窓から雪の具合をチェック。25cmくらいの積雪。急いで準備。玄関を開け勢いよくドロップイン。 気温はマイナス9℃、ほぼ無風。絶好のゲレンデ(自宅周辺)…

フリースタイル雪かき

平常通り雪かきブログへと逆戻りです。今日も雪国からイルでドープなログをお届けします。 結果チェッケラー 朝6:30スタート、気温はマイナス9℃、しゃれにならん寒さ。ブルシット冬将軍からのワックな積雪は20cmといったところか。 サクッと済ますか、とママ…

一家全滅からの復活。インフルエンザ許すまじ。

どうも、インフルエン座B太郎です。体調不良で走れません、このブログは箸休めな感じで斜め読みでお願いします。 先日子どもがインフルBの診断を受け、私はといえば軽い倦怠感がありながらも仕事はそつなくこなしておりました。 が、夜勤明けで帰宅、その後…

発症待ちなう

昨日のお話。ただの日記です。 朝から車を飛ばしカルディで散財。その後スタバでアイスコーヒーを飲みながら漫画を読む至福の時間。平日午前は人が少なくて快適。 ここまでは幸せだった。 雑貨屋かどこかで買い物している妻へ学校から電話。子どもが熱を出し…

雪かきとトレッドミルのセット練。ラウド系アイドルPassCodeを聞きながら。

昨日のトレーニングは雪かきとトレッドミルでした。セット練的な感じで記録していきたいと思います。 今回は真面目なランブログです、しっかり走ったので村のバナークリックお願いします。そろそろ50位以内から落ちそうなんです(必死)。 まずは雪かきから。 …

超ショート帰宅ランとマイベストプランク

ここ最近は雪かきブログという新ジャンルを開拓し、悦に浸っていたのですが、実は1週間ほど奇跡的に雪が殆ど降っていないのです。当然雪かきもしていません。今は結構雪が降っているので明日は雪かきログを上げれそうです。良かった〜(良くない) 冗談はさて…

私の冬季間トレーニングを紹介します

昨日、今日と雪があまり降らなかったのでオフ。雪かきオフ。ランオフっぽい感じです。 走れよ。の声がどこからか聞こえてきますが土日は無理です。そもそも不定休なので仮に土日に休みが入っても、休養と家族に使わなければなりません。これは宿命です。今日…

おっさん3人で飲んでいたらパンチ佐藤の看板に出くわした話

雪かきブログへようこそ。今朝は一段と寒く自宅周辺はマイナス11度くらいでした。 幸いなことに降雪はゼロ。夜にブルが寄せてった塊を流雪溝にブチ込むだけの簡単なお仕事でした。 結果ドドン 0.5じゃなく5kmのタイムなら中々なんですけどね。今日の雪かきレ…

もう雪かきしか書く事がない

今日は気分転換にガーミンを起動させながら雪かきをしました。自分でも何をやっているのかよく分からないのですが読者の皆様に雪かきのトレーニング効果を少しでも知ってほしいと思っての行動です。それでは張り切ってどうぞ。 世界よ、これが雪かきだ。 結…