ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月のまとめと断酒の始まりについて

早いもので四月ももう終わりですね、早速まとめちゃいましょう。 ランニングまとめドン 走行距離は85.2kmでした。前半転んで膝を怪我したのが響きました 後半は2本ハーフの距離を走れているので仕上がりは上々。あとは5/13の仙台ハーフまで断酒と減量でプー…

仙台国際ハーフまであと2週間、断酒始めます!

世はゴールデンウィーク、皆様どうお過ごしでしょうか。私は毎日仕事です 26日に行ったひとりハーフマラソンの疲労はすっかり抜けたのですが仕事が忙しいのでランオフ中です。次に走るのは5/1あたりからになりそうです。 もちろんただ休んでいるわけではなく…

ひとりハーフマラソン開催。サブ4ペースで走りきれるのか?

昨日は雨だったのでランオフでした。トレーニングは縄跳び5分で351回とツイストクランチ100回でした。 んでもって今日は休みでした。昼は芝蔵でランチです。 海の幸が恋しいのでちらし寿司をチョイス。 ちらし寿司言ってもボリューミーなので実質海鮮丼です…

縄跳びと筋トレと、ブログやってて良かったなと思った事。

昨日ののんびりハーフで下半身が猛烈に筋肉痛です。雨も降ってるのでランニングはお休みです、寒いし。 本日の縄跳び 今日は午前中からの夜勤です。ランは休んでもトレーニングは欠かしません。 まずは通勤途中に近所の公園で5分間の縄跳びタイム。 結果ピョ…

ひとり青森桜ハーフマラソン(ファンランの部)開催!

まず最初に申し上げておきますが青森桜ハーフマラソンは架空の大会です、あしからず 今日は非番でした。帰り道に近所の公園で5分間縄跳び。少しコツを掴みました、1分はなんとか連続で跳べました、その後は休み休みでした。なんだかタバタやってる時と疲労感…

いわて盛岡シティマラソン(仮)開催決定/忙しすぎるので新時短トレーニング導入

前々から話があった盛岡でのフルマラソンの実行委が設立だそうです。ワーワー!パチパチパチ! 2019秋の開催で11000人規模、コースや日にちは年内にも決定とのこと。 半分盛岡市民なので是非出たいところです 秋の開催って事は10月だと北上マラソンとカブる…

盛岡で花見ラン&名水巡りラン。ラン風呂ビールな1日でした。

昨日のお話です。非番で天気が良かったので観光ランをしてみる事にしました。 場所は盛岡市内。長く盛岡で仕事をしているに関わらず実際は盛岡の事をよく知りません。 せっかくなので勉強がてら走って観光する事に。 お題目は桜が咲き始めなので花見ランと給…

強風で 心が折れた ガチゆる走 (字余り)

今日は夕方からの夜勤なので午前中時間が取れました。10時半スタートでガチゆる走と洒落込みます。仕事前なんでガッツリ追い込めないけどトレーニング効果は手に入れたい、そんなわがまま男のランニングだ! それじゃ張り切っていくぜ!ポゥポゥポゥポゥポォ…

BCAAに手を出してしまいました。凄いぞエクステンド、効果は抜群だ!

今日は昼からの遅番。昨日のランニングの疲れが残っているのでランオフです。リカバリータイムが51時間だったんでガーミン先生の指示に従います。無理禁です。 ここ最近、筋トレとランニングを同時進行しているせいか疲れが抜けません、仕事も忙しいですし。…

運動公園にて10kmラン。最高の斜め懸垂スポットを発見。

今日は休み。ちょっと時間が取れたので15時スタートで運動公園を走ることに。目標は気持ち良いペースで10km。春らしい良き天気、心安らかに出発〜。 結果ドン まあまあのランニングでした グラフで見てとれるよう、最初調子に乗って中盤ダレて最後がんばる、…

プリズナートレーニング1週間経過、現在の進捗状況

昨日は非番でした。色々と忙しくランオフ&筋オフでした。 今日は昼からの夜勤ですが夜勤二連チャン、いわゆる二徹のため体力温存でランオフ。雨も降ってましたしね。 戦士には休息も必要だ!(甘え) 本日のプリズナートレーニング 走れないぶん筋トレはしっか…

坂道に強くなれ!トレッドミル傾斜ビルドアップ!

昨夜は焼き鳥もぐもぐタイム。正肉4本と豚バラ5本、ハイボール350ml缶2本と焼酎トマトジュース割2杯で気持ち良く寝る。 最近は深酒をせずにサッサと寝るスタイルなので休養もバッチリだがそろそろお酒を減らそうと思う。仙台ハーフまで丁度1カ月、ここからが…

10日振りの復活ラン、反撃の狼煙を上げろ

今日は休み。膝の痛みがマシになってきたので思い切って走る事にしました。夕方15時半スタート。痛くなったら即ヤメの気持ちで出陣出陣〜!!! 結果ドン 状態は良好でした、走ってて痛みもなく、終わった後も異常なし ただ気になるのが右膝の上部の筋肉の可…

整形外科へGO。レントゲン結果ドン!

今日は休み。ひさびさに何にもしなくていい日なので思い切って整形外科へ。 念のため膝にヒビが入ってないかどうかを確かめたかったのです。ここで病院めんどくせー、と放置して実は骨折してて後遺症が残った! となるのが怖いんですよねー。あとロキソニン…

斜め懸垂に沈む

今日は非番です。日課の囚人トレーニングは朝に宿泊所にてレッグレイズとスクワット、昼に帰宅途中の公園で懸垂です。 レッグレイズはステップ1、ニータックです。 緩いです、はっきりいって緩い。ばっさりと切り捨て次はステップ2、フラットニーレイズに昇…

膝は回復傾向。プリズナートレーニング本をポチる。

ジョグ中の転倒から1週間が経ちました。顎の擦り傷はすっかり治りました。痣や傷痕が残らなかったので良かったです。 膝の具合も大分マシになりました。擦り傷が治ったのでロキソニンの湿布を貼ってるんですが、これが効果テキメンでして驚きの回復力、なん…

囚人トレーニングはじめました

膝の負傷で全く走れないので筋トレに励む日々です。何とか人間らしく歩けるレベルにはなりましたが絶対安静です。 打った部分を押すと痛みが強いのでもしかしたら膝蓋骨にヒビが入ってるかもしれません、たんこぶの様に腫れてるんですよねー。 今後の症状次…

新番組『サブ4!!』の感想とケトルベル加重カーフレイズ

昨夜はBS日テレの新番組『サブ4!!』を見ましたー、結構面白かったです。 内容はランニング経験ほぼ無しの3人が4ヶ月で7月の函館マラソンでサブ4を目指す、といったもの。 チャレンジャーはタレントの中村静香(29)、スケーターの澤山璃奈(29)、フリーアナウ…

公園トレと地獄からの招待状

今日は非番でした。膝の痛みはあいかわらずなのでランオフ。帰宅途中、公園によりちょっとだけトレーニング。平日10時に自転車で颯爽と現れる不審者。通報だけは勘弁して頂きたい、ただのトレーニーなんです(切実) 子供用の雲梯を使いディップスをしました。…

故障にめげず筋トレ、プランク記録更新!

〜ここまでのあらすじ〜 ジョギング中の転倒により右膝を強打したTKさん。 2日経っても症状変わらず超激痛、何とか歩けるものの階段の上り下りが大変大変〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) おまけに右の手首も痛めちゃったみたい(てへぺろ 5月の仙台ハーフマラソンに間に合うの…

新年度突入!のっけから負傷!

今日の事はアホすぎて書くかどうか迷ったんですが、自分への戒めとして書き残す事とします。 (記事終盤に擦り傷、打撲の写真ありますんでご注意をお願い致します。) 朝5時すぎにジョグに出かけました。新しく買ったニューヨーク5の試し履きですね。 27.5から…

新シューズとガーミン保護フィルムと3月の振り返り

なんだかブログを見ていると新しいシューズを買っている人がチラホラ。春ってそういう季節なんでしょうか。そんな流れに乗って私も買っちゃいました。 NEWシューズ、ドン! ソールと側面ドン! いつものニューヨークなんですけどね〜 今履いてるニューヨーク…