ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるジョグと二月のまとめと高清水

今日は時間がなかったのでゆるく流しました 二月の走行距離は59.9㎞、季節的に仕方がありません。三月は雪も溶けるはずなので100㎞〜150㎞くらいまで増やしたいところ。 体重は68kg〜65.5kgとほぼ目標達成。 お酒の量は1日2合まで、としていましたがこれは微…

快適ペースでのジョグ

寝落ちしてしまったのでこんな時間に 昨日は非番で天気が良かったので気持ちよくジョグ、久々の晴れ間は嬉しかったです 夜は焼き鳥で一杯。焼き鳥は好きで良く食べます、お持ち帰り専門店で一本70円。豚バラ、ネギマ、皮で計10本。一応カロリーを気にして全…

行者ニンニクを手に入れました

東北の春の味覚、行者ニンニクを手に入れました。北海道ではアイヌネギ、キトピロなどと呼ばれているようです。 ニンニクの味がするニラ、とイメージして下さい。美味しい山菜です。 今シーズン初物です、1パック320円でした(高い) 葉っぱが開ききってないも…

ジョグと坂ダッシュと田酒の酒粕

昨日は小雨&路面ぬかるんだ雪の中ジョグでした 途中200mくらいのすり鉢状のアンダーパスで坂ダッシュ→ジョグを6往復くらい敢行、自分ではダッシュのつもりでもキロ3:30、速い人はこんなペースでフル走るんだから改めて化け物だと思った ここは融雪が入ってい…

おすすめの普通酒 九頭龍 逸品

また買ってしまいました 税込1890円なので普通酒としては高いのですが美味しいのでリピートです 柔らかくスッと入ってきて青リンゴの味わいが広がります、そこらの純米酒に負けません さすが黒龍酒造だなと思うのですが黒龍の方は飲んだことがないのでこの辺…

仙台みやげの南蛮味噌漬け

写真が超適当で恐縮ですが家につまみになる物が何もなかったので南蛮味噌漬けで田酒をチビチビと 牛タン定食を頼むと一緒に着いてくるアレです、これ単品で食べると超辛いですね 田酒ってこんな辛かったっけな〜と舌が麻痺しております。牛タンも買っておけ…

大鰐温泉もやしと玉垂

大鰐温泉の鰐comeでお風呂に入った帰りに温泉もやしを買ってきたので醤油で炒めました。 大鰐のもやしはお昼頃だと売り切れが多いのでラッキーでした、寒いからお客さん少なかったのかな 300円で1束、炒めるとこんな感じです。歯応えがあって美味いです。他…

玉垂

今日は黒石の中村亀吉酒造の普通酒、玉垂(たまだれ)でした 一升瓶で1450円なので財布に優しいです、ただ私の行く酒屋ではあまり置いてないので今回はラッキーでした。亀吉はよくスーパーに並んでるんですけどね 味はキリッとした辛口です、この味でこの値段…

(戒め)乳首対策を怠ってはいけない

今日は非番で天気が良かったのでお昼から走りました 理想はキロ6:30で15キロ走でしたが8㎞当たりから両乳首に痛みが走り途中で切り上げる羽目に テープ貼るの忘れてました それでもこの時期でこのくらい走れたのは上出来です、去年はキロ7分半くらいでやっと…

朝ジョグ→田酒

朝ジョグで10キロちょい、アイスバーンなのでペース落としてます。下手すりゃ転ぶのでしゃーない 夜は見ての通り惣菜オンパレード、帆立のヒモ刺し、寒ブリのカルパッチョ、大根と海老の煮物ゆず味噌添え。今日も元気だお酒が旨い

やっぱり田酒がナンバーワン!

や田n1ですね、美味しいです 火入れ一回のタイプを開けたのですが私の貧乏舌では正直違いがよく分かりません、若干濃いめの味かな〜程度です 派手ではないけどハッキリした力強い味です、田酒はほんと食中酒に最適ですね おかずは今日はヘルシーです。ナスと…

久々のジョグ、からのじょっぱり

今日は天気が良かったので少し走ってきました 5キロまでキロ6、以降はキロ7でゆったりとジョグです。思っていたよりは楽だったので体力はそんなに落ちてないみたいです、筋トレ効果かな 晩酌はじょっぱりを燗で頂きました、つまみはチヂミ、けの汁、惣菜のイ…

男は黙ってじょっぱり

出張でついお土産を買い過ぎてしまったので倹約です 津軽衆にはお馴染みのじょっぱり本醸造です 昔は辛くて強い日本酒ってイメージだったけど今では不思議と飲みやすいです、今日は冷やですが燗でもいきたいですね スーパーで一升1280円くらいなので気兼ねな…

一ノ蔵ササニシキ純米大吟醸と於茂多加 本醸造

がんばった自分へのご褒美 このサイズなら大吟醸も手が届きます、吟醸香が口いっぱいに広がります、美味しいけど一般的な味ですね 於茂多加(おもたか)は変換出来なかったのでコピペです、塩釜で地元に愛される晩酌酒のようです。 飲んでみると酸味が強く辛口…

出張先でも喜久泉

四合瓶に詰め替えた喜久泉で一杯 喜久泉は開栓から数日経つと甘みが増してマイルドになる気がします、こういった味の変化も日本酒の奥深い所ですね つまみは出先なのでこんなものです、無意識に手に取ったのですが、どうやら私にはいつものうにいかといい潜…

平賀はしご酒祭りに行ってきましたPart.2

一軒目はスナック風居酒屋です、冷えた体に豚汁とビールが染み渡ります、豆もやしと細竹が入っているあたりが郷土感あっていいですね 二件目はお着物姿のマダムが営むスナック。お通しはぜんまいと豆腐の和え物のでん六のおつまみ、ビールが進みます。 三件…

平賀はしご酒祭りに行ってきましたPart.1

昨日は同僚に半年前から誘われていた平賀はしご酒祭りに行ってきました ざっくり言うと3500円の前売り券制で平賀町内の決められた4店舗で飲み物一杯とお通しを頂くスタンプラリーで最後に抽選会をする町おこしイベントです 毎年2月第1週金曜日の18時〜20時ま…

もう喜久泉があればそれでいいんじゃないかな

今日は喜久泉 吟冠で一杯 田酒でおなじみ西田酒造さんですね 火入れ一回の半生です、開栓まもなくだと口に含むとピリピリっときます、堪りません 一升瓶で2160円、豊盃の「ん」と同じです、リーズナブルで嬉しい限り 冷やでも燗でも美味しいです、スイスイ飲…

二月の目標

1. 痩せる 67㎏→65㎏ 2. お酒は1日2合まで(なるべく) 健康と節約 3. 下半身の筋トレ(主にスクワット、ランジ フルの時に30キロ以降で前モモとハムが死んだので筋持久力アップを狙う 二月も雪の為ランオフなのでエアロバイクとスクワットで鍛えていきます あ…