ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZOSUIT使ってみました

どうも、前田敦子です。 今日は非番で13時帰宅。走るという選択肢もあったんですがカンカン照りの33℃。駅から家までたった5分間でアカン、死ぬ。家で大人しくしてる事に。 『私の事は嫌いになってもAKS(あかん死ぬ)は嫌いにならないで下さ〜い』 ーーー さて…

岸朝子風旅行記

7/25〜7/29まで仙台〜横浜〜東京と旅行してきて昨日帰ってきました。 以下、適当な備忘録にございます。 IKEAのケバブプレート。海外なお味で美味しゅうございました。 福島といったら酪王牛乳。このいちごオレはいちごいちごしてなくて美味しゅうございまし…

仙台っ子ラーメンを食べてホテルでビール飲んだだけの旅行記

おれには仙台っ子ラーメンしかないんですよ... と言い残しホテルを出る夜22時、てぃーけーa.k.a山田勝己が向かった先は仙台っ子ラーメン仙台駅前店だった。 (昨日の話です) 飲み会帰り客で賑わう店内、奇跡的にカウンター1席が空いており待ち時間ゼロで着席…

旅行前スロージョグ

我が家は今日から恒例の仙台〜横浜旅行。疲れを溜めたくないので今朝はスロージョグ。 ゆる〜いぜ、ゆる〜すぎるぜ、エキセントリック号〜♪ 心拍も低めのほんとスロージョグ。僕は自分の中で勝手にジョグ不要論を掲げてるのですがたまにはこんなんもいいなー…

【好調】ビルドアップ走15km

連日暑いですねー。昨日は仕事で東京にいたのですが朝8時の段階で35℃のAKS(あかん死ぬ)、1秒でも早く詰所に逃げました。ほんとどうかしてますわ。 はてブロの皆様リレーマラソンお疲れさまでした、この暑さの中走るだけでも大変なのに各チームとも素晴らしい…

【暑くてギリギリ】ヤッソ3分15秒

今日は久々の朝ヤッソでした。 朝5時30分スタート。天気は25℃晴れ。こんな時間でも暑いのが当たり前になってしまい、もう驚きも戸惑いもない。ただただ無理せず走るだけだ。今日の狙いはキロ4分ペースに体を慣らすこと。 設定は3分15秒。シューズはターサー…

灼熱の25km走

今日は非番で時間があったので昼からロング走でした。 天気予報では最高25℃と低めなんですが日差しが強そうなので備えは万全に。 装備 ・ノースリ ・ランパン ・キャップ 持ち物 ・塩タブたくさん ・ソイジョイ(青森マラソンで貰った) ・BCAAドリンク600ml …

【非公式PB】Mペースでハーフ走

世の中には知らなかった方が良い事が多々ありますが、今日僕は絶望しました。 AnkerのBluetoothイヤホンを買って浮かれていた僕ですが、まずこのスクショをご覧下さい。 上が僕の使っているゾロリバティ、下が上位機種のゾロリバティプラスです。通常であれ…

【はてブロノースリ届きました】Mペース15km

お待ちかねのはてブロノースリが届きました! ダークグレーと赤の二色。サイズはLと迷いましたがM。生粋のノースリーバーとして首を長くして待ってました! 早速試着ドン Mでぴったりでした! ちなみに履いてるランパンはノースフェイスのMPP(マルチポケット…

【暑い】ヤッソ3分15秒 Zolo Libertyと共に

今朝の練習報告です。 5時20分スタートでヤッソでした。この時間にあるまじき気温25℃。これはどう考えてもおかしい、冷涼な東北のアドバンテージはどこ吹く風、暑い!!! とにかく安全を考え塩タブレットをランパンに忍ばせBCAAドリンクを持ち貯水池へGO! …

ペヤングGIGAMAXとの闘い

どうも、ギャル曽根です。 今日のお昼は巷で話題の超超超大盛りペヤングに挑戦です!遂にこの日がやってきました、東北民なのでカップ焼きそばはバゴォーン派ですが今日だけペヤングに浮気させて下さい! まず準備 お湯が1.3L必要なのでまさかの鍋。家のやか…

ZwiftRunお試し走

今日は練習とはいえませんがトレミで少し走ったのでご報告。 以前、やってみたいと記事にした自転車ロードレースZwiftのランニングバージョン、ZwiftRun。遂に環境が整ったので20分ほどウォークとジョグで試してみました。 必要なもの ・トレッドミル ・フッ…

【辛勝】ヤッソ3分20秒10本

今朝の練習報告です。 最近のマイブーム、2日連続ヤッソです。セット練っていうんですかねこういうの。設定は昨日に引き続き3分20秒。 スタートは朝5時20分、天気は雨18℃、シューズはターサージールTS4(最近こればっか)。昨日の疲れが残る身体でどこまでいけ…

【完勝】ヤッソ3分20秒10本。

今日の練習報告です。 (おつかれ気味なのでシンプルに) 朝5時起きでいつものヤッソでした。設定は3分20秒、前回より5秒アップしてます。もともと3分15秒のヤッソはこなせているので質にもこだわりたいところ。 天候は気温15℃の雨、少し肌寒いくらいで快適。…

【1本0.6秒こぼし】ヤッソ3分25秒10本

フランス代表のグリーズマンがたまに石野卓球に見えます。どうも、僕です。 熱狂ワールドカップ、フランスベルギーベスト4おめでとう!フランス強すぎベルギーカウンター速すぎで見応えある試合になりそうでおらなんだかワクワクしてきたぞ! ーーーー 今日…

【繋ぎカットで勝利】ヤッソ3分25秒10本

どうも、チェーンソー男です。 今日もヤッソなんですがあいにく寝坊。5時40分スタートで時間が足りない中のヤッソです。 天気は小雨混じりの14℃、めっちゃ涼しい。 シューズはターサージールTS4、設定はいつもより5秒早く3分25秒。この5秒の違い、どうでるの…

【レポおまけ】AOMORIマラソン2018その3

どうも、プロフェッショナルです。 (まだ本田ネタ引っ張るの!?) ではAOMORIマラソンレポの続きです これまでのあらすじ その1 その2 救護テントへゴルゴルゴール! PBを確信しガーミンを止め、すかさず右前方の救護テントへなだれ込む。 ちらっと見えたガ…

【時間切れTKO】ヤッソ3分30秒9本

どうも、山崎邦正です。 僕の中でのマラソンW杯ことAOMORIマラソンから中2日、今日から練習再開。 4年後の2022カタールに向け、プロフェッショナルことティーケーホンダの闘いはもう始まっているゾ! やめへんで!ケイスケホンダは代表を引退しても、ティー…

【レポ】AOMORIマラソン2018その2

日本代表惜しかったですね!2点目が決まった時は『いける!』と夢を見てしまいましたが流石のベルギー、素晴らしい集中力。敵ながらナイスカウンター! そして何よりも僕が嬉しかったのは青森出身の柴崎岳選手の大活躍!冷静な判断から魔法のようなスルーパ…

【レポ】AOMORIマラソン2018その1

7/1(日)青森市で行われたAOMORIマラソン(ハーフ)に参加してきました レペゼンAOMORI、且つナチュラルボーン青森市民な僕にとってこの大会はマスト、四年連続の参加です。 去年の様子はこちら 熱中症で2時間6分、ゴール後救護テントのお世話になりました ーー…

【速報】AOMORIマラソン2018完走しました!

まさかの先頭集団からのスタート! てぃーけーJAPANはボール回しはしない!2点目を狙うぞ! 攻めの走り!狙うは1時間40分切り!! 異常なまでの湿度!日差しも出てきたぞ! どうした!てぃーけーJAPAN! 玉砕!!!! ちーん 1時間51分52秒でしたー 期待はず…