ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

ゆるジョグ60分

今日は休み。午後から用事があるので午前中に60分トレッドミルでジョグをする事に。

 

目標

ウォーキングデッドシーズン8の第七話を見ながら、終わるまでの大体45分を時速8kmでジョグ、残りは速度を下げてダウンジョグ。身体に負担をかけないよう真っ直ぐ走る事を心がけたい。胸を張って肘をしっかり後ろに引く意識を持つ。

 

結果

f:id:denshudego:20180117215357j:image

f:id:denshudego:20180117215408j:image

予定通りにフィニッシュ。昨日の疲れが少し残っていた感じがあったので後半は時速6キロ→4キロとした。

 

振り返り

ウォーキングデッドシーズン8の前半も終盤。ネタバレになってしまうので詳細は書かないが、ゾンビが完全におまけの人間同士の戦争になってる気が。まあこれはいつもの展開なのだけれど。

 

新キャラではジーザスが格好良いと思う。身のこなしが軽く何故か強い。使っているのはカンフーなんだろうか? その辺は今後掘り下げられるんだろうか、期待。

 

シーズン8後半はFOXで2/26の模様、まだ長いなぁ。

 

話をランニングに戻そう。特に何てこたぁないトレミジョグだがとにかく真っ直ぐ走る意識を強く持った。というのも私は左の足首に常に違和感がある。これは恐らく疲れからのフォームの乱れや身体の歪みに起因するもの。

 

無理のないペースで集中してしっかり走れば痛みは発生しない。つまりしっかりとした身体の下地作りが必要。柔軟性、筋力、心肺機能、これらを長期計画で養っていこうと考えている。

 

肘を後ろに引くのは思ったよりずっと難しかった。上半身、特に肩甲骨周りのストレッチを取り入れたい。

 

 

最近は気温も高く雪も溶けてきているのでタイミングが合えば外で走れそうな感じ。このまま春になってくれると助かるんだけどなー、まだ早いか。