ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017を振り返る

今年も今日で終わり、走行距離とともに2017年を振り返ってみます。 年間の距離は1538.3km。月平均とすると128km。私としては上出来っちゃ上出来です。 それでは月ごとの振り返りスタート! 【1月 13.4km】 何か新しいことを始めようとはてブロスタート。右も…

メリーなクリにしてやんよ

という訳で我が家のクリスマスは今日が本番です。昨日は夜勤でした。 ピザハットの特うまプルコギとチキンとケーキが定番なのですが、今年は節約と作る楽しみを、と思いケーキは半手作りとする事にしました。こういったデコレーションケーキは全くの始めてで…

例のブツが届きました

はてブロTが昨日届きました〜 粋なメッセージカードまで! 良い仕事してますね〜 サイズはLと迷いましたがMサイズをチョイス ちょいと試着 Mでジャストでした!質感も良く大満足です! びあーさん、さつかさん、年末でお忙しい中ありがとうございました〜! …

ガチゆる気味トレッドミル走/ウォーキングデッド再開

7日振りのランニングとなりました。忘年会で足の親指の謎の切り傷から半分くらい回復、キズパワーパッドに感謝。しかしまだ傷が完全に塞がっていないので無理は禁物、トレッドミルでのLSDペースとした。 傷に負担をかけないよう設定は時速4km、傾斜は0。道路…

忘年会/赤武

昨日は盛岡で忘年会だった。場所は納豆巻きで有名なお寿司屋さんです。なんでも納豆巻き発祥の店らしい、しかし肝心の納豆巻きの写真を撮り忘れてしまった(飲み過ぎ) 寿司も納豆巻きも旨かったけど刺身も旨かった〜! お酒はビールから始まり日本酒へと移行…

冬のガチユル走

今日は終日とんでもない吹雪でした。休みだったけど朝も昼も外を走るのは厳しかったです。 雪かきもしたのでもうランオフでいいかなーと思いましたが子供が寝た後に無性に走りたくなってしまい珍しく夜ランと相成りました。 予定 気温はマイナス5℃。結構な風…

スロージョグ6km

昨日は30cmの積雪だったため45分ガッツリ雪かき。良い運動になった。 今朝は雪が降らなかったので5時40分スタートでジョグとする。気温は−3℃、ほぼ無風なのであまり寒さは感じない。既に感覚が麻痺ってきてるぜ〜。 予定 7時20分には出勤なので1時間以内に収…

トレッドミルLSD2時間/ウシジマくんファイナル

今日は夕方からの夜勤。家に誰もいないので気兼ねなくトレッドミルを使う。ついでにdTVで映画闇金ウシジマくんファイナルを見る。10:45スタート。 予定 今日は暖かいので外を走れない事はないが、 路面が濡れ雪でぬかるんでいるのでトレミへ逃げる事にする。…

吹雪LSD2時間

今日は非番。帰宅後、15分ほど犬の散歩をし、インスタント味噌ラーメンに玉子を入れ簡単に昼食を済ませ12:40にスタート。気温は最低気温−2℃、風も強いので体感はもっと低い。 予定 時間はあるのだが吹雪なので2時間のLSDとする。ペースはいくら遅くてもOK。…

Eペース走9km

昨日は寝落ちしたので今朝に昨日のランニングを更新して、今朝のランニングを今更新する事となりました。自分でも何を言っているのか訳が分からないぜ! 今朝は5時40分スタート! 予定 タイムリミットが6時50分なのでキロ6分ちょいで10km走れればいいかなー…

繋ぎジョグ6.6km

(寝落ちしたので昨日の話です) 今朝は5時半スタート。気温は−1℃、車道はツルツルテカテカのアイスバーン。歩道はザラメ状なのでなるべく歩道を走る。トレッドミルに逃げなかったぜ! 予定 3日前のランニングでの脚の疲労が抜けていないので繋ぎジョグとする…

吹雪ラン18km/11月まとめ

昨日の話ですが久々に走ってきましたー。歯医者とお酒の話だけじゃないんだぜ! これは一応ランブログなんだぜ!積雪はうっすら2cmほど、気温は−1℃の吹雪。 予定 競輪場の山を越えるお気に入りのコースを走る。ここは真冬になると走るのは危険なので今シーズ…

田酒生/白菜豚バラ鍋/風が強く吹いている

今日は非番で暇だったので夕飯の支度をした。 白菜と豚バラの重ね鍋。何年か前から小栗旬がCMしてるほんだしのアレ。 我が家での定番になっており、世間的にも市民権を得ていると思う。ミルフィーユ鍋とも呼ばれているようだ。 もはやレシピの説明も必要ない…

抜歯しました

走ってないのにブログは更新する男、てぃーけーです。こんにちは。 (今日も歯の治療の話です。痛いの苦手な方はスルーでお願いします)(もはやランブログですらない) 今日は午前中に歯医者にいってきました。悲しいことに歯の割れが思ったより深く、割れ…

歯根破折/右上奥歯がシータθ

今日(昨日)も各地でマラソン大会でしたね、走られた皆様お疲れ様でございました。 前回書いた雪用ランニングシューズの件ですが、思いがけない反響(コメント)があり軽くカルチャーショックを受けている者です、こんばんは。 といっても決して雪国在住のラン…

雪上朝ジョグ/ウェーブスペーサースノー3

今朝は3時に目が覚めてしまったので3:45スタートでひとっ走りいってくる事にしました。 シューズは雪用のミズノウェーブスペーサースノー3。今期初登板、よろしく頼むぜー。 予定 寒いのでキロ6:30くらいでゆったりと10キロ。このところ歯が痛く走れていない…

初レースの思い出/ブログ村登録

積雪&歯が痛いので強制ランオフです。今日はちょっと昔の事を振り返ってみました。 私が走り始めたのは2015年。同僚に7月の青森マラソン(10km)に誘われ、3月からランニング開始。 運動は好きなのですが持久走は大の苦手、始めは1kmも走れませんでした。ヘビ…

故障?

左足首、左膝、首、肩と代わる代わる痛めてきた2017年。恐らくこれが痛め部位シリーズラストだとは思うのですが、予想外のところを痛めてしまいました。歯です。 先日の誕生日の話なのですが、実は焼き鳥を食べていた際に右上の奥歯が割れてしまいました。当…

The Birthday

ナッピバースデートゥーミー(ゴスペル調) ナッピバースデートゥーミー(バリトンボイス) というわけで今日で36歳児となりました!ワー!オメデトー!(独り言) バースデーケーキなぞ漢には必要なし。 3時のおやつのパンケーキにダイソーのキャンドルで十…

10kmペース走/晩ご飯

今日は休みなので夕方から運動公園で走る事に。午前中に降った雪はほぼ溶けたのでランニングには支障なし。 予定 キロ5:30で10km。サブ4ペースを体に叩き込みたい。給水は公園の水、時計は止めない。10kmなので補給は無し。 結果 振り返り 10kmを真剣に走る…

ガチユル走10km/クレイモア

珍しく4:30起床。雨が降っているかと思いきや路面が濡れているだけなので朝ランへと向かう。 予定 3km目と6km目にガチ、目標ペースは4:30。 推奨の2km目ではなく3km目にガチなのは身体が温まりきらない為。 ユルは適当、身体の赴くままに。 結果 振り返り ガ…

ガチユル走8km

今朝は5時半起床。朝ジョグへと家を出る。 予定 適当にジョグ、気分でガチを入れる。 結果 振り返り 今日はあまり気分が乗らなかったので半ガチ。 ガチユル走の定義はレースペースのプラスマイナス1分らしく、サブ4目標の私の場合はガチ4:30、ユル6:30のよう…

20kmEペース走

今日は夕方出勤なので9時ちょい過ぎのスタート。予定は20kmのジョグ。ペースは平均6:30以内。 今回の狙い 15km以上走るのは10/1のフル以来。怪我なく終わらせたい。ペースと距離的に余裕なので景色を楽しもう。 補給は水のみで、脂質代謝力の向上を狙う。あ…

GY走

昨日はインフルエンザの予防接種をしたためオフ。今日は午前10時スタート。再びガチユル走に挑む。 天気は曇り、気温は7℃。風が強いのでウインドブレーカー着用。 家を出て1kmジョグ。2km目にガチる事に。 ガチ1本目 目標は4:20くらい。ちょっと頑張ればいけ…

GACHIYURU IN MY HEAD

5時半起床。薄暗い中ジョグ。酒が抜けておらずペースは7:30でスタート。ウイスキーは次の日に残るのが困りものやね〜(自業自得) 予定は10kmのジョグ。しかし3kmすぎあたりから、ちょっとガチユル走をやってみるかな。色気が出てくる。 突然のガチ一本目 4km…

明るい減量計画

今朝は5時半起床、あいにくの雨の為ランニングは断念。 いっちょ朝トレでも。まずは懸垂でもするか、とバーに手をかけ順手で5rep。すると首が痛い、、、 次は逆手で5rep。すると首はそれほど痛くない。 どうも順手の時は胸を張るので首が必要以上に後ろに倒…

豪運炸裂

今日も全国各地でマラソン大会ですが私はいつも通り家族サービス。走られた皆様お疲れさまでした。 毎週誰かのレース結果やレポートが見れるのは楽しいものですね、ブログ始めて良かったなと感じています。 今日は温泉→イオン→かっぱ寿司→帰宅、のどこにでも…

コツコツ兄さん

今日は朝5時半起床で朝ジョグでした。 寒いけど寒すぎる程でもないのでウインドブレーカー、短パン、手袋といった中途半端な出で立ち。タイツが好きではないので限界まで短パンを履いていきたい。 気になる手の痺れはまだ残っているが、そんなに気にならなく…

ヤーコンのきんぴら

たまには息抜きとして料理ネタでも。といっても酒のつまみですが。 今日は仕事で仙台に行ってきたので仙台駅近くの八百屋でヤーコンを買ってきました。 ヤーコンってこんな感じ。見た目はサツマイモ、皮を剥いてる感じはゴボウ、味はレンコン、食感は梨のよ…

疲労抜きジョグ?

今日は久しぶりの夕方出勤。肩こり解消も兼ねて9:30出発でジョグ。 天気も良く気持ちが前向きになった。運動公園は落ち葉の絨毯。 もう冬は近い。 秋を満喫。良いリフレッシュとなりました。 不思議と首や肩も軽くなった気が...? やっぱストレス溜まってん…