ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

ド、ド、ドリルの大爆走

タイトルで盛大に滑ったところで北海道マラソン走られた皆さまお疲れさまでした!

大都市マラソン、憧れますね。いつかは出てみたいものです💨

ちなみにブログのアイコンを最近撮ったアスパムに変えました、雲が綺麗で気に入ってしまったもので。そのうち全部反映されるでしょう。



さて今日のマイアシ先生の指令はキロ7:30で5km。


オーバーしているのはラストにWSを入れた為です。足首の調子が思ったより良いので、少しだけ欲張りました。


スキップをしたあとに50mのWSを4本ほど。ちょっとぎこちなかったですがリズムのようなものは掴めました。気分は陸上部です。

こういうドリルめいたものも楽しいですね、今後色々取り入れたいところ。

グラフもそれっぽいでしょ?


軽く流していたのですがそれなりにスピードが出ていたのに驚きです、こういうのがランニングエコノミーなんでしょうかね🏃


明日のマイアシ先生の指令はキロ6:20で24kmなのですが、非番で時間が取れそうにないので、繋ぎジョグか筋トレにする所存。



そろそろ先生のメニューがキツくなってくるのでビビりつつあります。後半ロング走多すぎるぞ...



足首を痛めた事で、毎日走って距離を踏む事から、しっかり休足し柔軟性やフォームを意識して走ることに考え方が変わってきました。


もちろん人によって良し悪しがあるのでしょうが、私にはランオフ多めのMY ASICSのメニューが合っていると思います。


今はサブ4.5のメニューに甘んじているわけですが、来年はサブ4メニューをこなしてやろうと思います💨





おまけ


今日は盛岡でかき揚げそば(480円)