断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます。練習はヤッソ800が中心です。

トレッドミルガチゆる走

今日は非番で10時過ぎに帰宅、外を走れない事もないけどスリップして捻挫とか怖いんでトレッドミルへGO。

 

目標

時速8kmを基本に適宜時速12km設定を混ぜガチゆる走的効果を狙う。14時から歯医者なので時間は60分。

 

結果

f:id:denshudego:20180116210151j:image

 

f:id:denshudego:20180116210230j:image

キッチリ60分走ってフィニッシュ。ガチ部分は計2km、時速12kmといえどもトレッドミルではキツいなぁ、なんかしんどいっす。体感的にはキロ5分切ってるくらいの気持ちでした。

 

振り返り

今日は今季最高のクソアニメと名高いポプテピピックの一話と二話を見ながら走った。

 

f:id:denshudego:20180116210641j:image

 こんな絵柄のやつ。

 

漫画は毒づいた感じが面白くて好きなんだけどアニメは正直はまりませんでした。走りながら見るアニメじゃねぇな、って印象。ただ君の名はのパロディは面白かった、RADの主題歌風の絶妙にずらしたメロディがツボった。リラックスした状態、例えば酒飲みながらだと楽しめるアニメなんじゃないかな。

 

ランニングの話としては年末から取り組んでいる股関節と骨盤周りのストレッチの甲斐なのか非常に安定感のある走りが出来た。トレッドミルは未だに苦手でスピードを上げるといつも「うわ〜おっかねぇな〜」と思っているのだが今日は時速12kmでもビビらず走れた。

 

たかだか60分のランニングだがとても気持ち良く終われた、次に繋がる良いトレーニングとなった。

 

 

雑記

トレッドミルを終えた後はシャワー、昼飯、そして歯医者へと向かった。車はカミさんが使っているので泣く泣くの歩き。天気が良かったのが不幸中の幸い。

 

某オークションで売れたズームフライを発送すべく郵便局経由で歯医者へ向かう約3kmのウォーキング。謎の小包を小脇に抱えた早歩きの男、都会なら職質一直線。田舎で良かった〜。

 

歯医者ではギュイーン、チクチクチクチク、ヌチャッ、カポッ、シンナーの臭いツァーン!って感じの流れでした。経過は良好です。

 

 

という訳で充実した非番でした。それでは。