ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

近況報告でGO

みなさん、お元気ですか? (井上陽水

 

僕はといえば忙しい年末を過ごしていました。

 

 

f:id:denshudego:20181227210550j:image

シュトーレンストロングゼロで流し込んだり

 

 

f:id:denshudego:20181227210209j:image

日焼けマシンで体を焼いたり

 

 

f:id:denshudego:20181227210407j:image

ワークマンでネックウォーマーを買ったり

 

 

f:id:denshudego:20181227210451j:image

クリスマスで焼き鳥をお腹いっぱい食べたりと多忙な日々でした

 

 

そんな忙しい中でもトレーニングは欠かしていません。最近のマイブームトレーニングは立ちコロとピストルスクワットの練習です。

 

立ちコロはプルプルしながら5回程度できるようになりました。これ以上は腰をいわしてしまいそうなので膝コロを織り交ぜながらやっていきたいですね。

 

ピストルスクワットはプリズナートレーニングのスクワットの最上級種目です。

 

f:id:denshudego:20181227211018j:image

 

初めはこんなんできるかー、と思っていましたがSTEP7のアンイーブンスクワットをやり込んだら少しずつ形になってきました。下半身、特にハムストリングやケツを鍛えるようになり走りに安定感が出てきた。早く路上を走りたい、春が待ち遠しいぞ。

 

ーー

 

昨日は久々にエニタイムにいってきました。まず着替えを兼ねて日焼けマシン10分。その後は動物病院に行っている鬼軍曹が来るまでの間、トレッドミルランです。混み具合にもよりますが30〜40分はかかるでしょう。シューズはもちろんワークマン、働く男の魂の走り、やってやるぜ!!!

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20181227211707j:image

 

ちーん。病院が奇跡的にガラガラでたった15分のランニングでした。

 

f:id:denshudego:20181227211810j:image

 

電話が来てからは帳尻合わせでキロ4で走りました。ワークマンシューズはスピードをあげても良い仕事をしてくれました、勝負シューズとしてもアリかもしれません。

 

 

f:id:denshudego:20181227212614j:image

 

惚れてしまえばあばたもえくぼ。見た目もそんなに気にならなくなってきました。

 

そういえばネックウォーマーもだがワークマンのスポーツ系のものはfind-outというロゴが入っています。

 

僕は外来語は津軽弁しか話せないのでググってみると、どうやらfind-outは『見つけ出す』とか『発見する』とかいう意味らしい。

 

 

f:id:denshudego:20181227212535j:image

 

2019年はワークマングッズで新しい自分を発見したいと思っている。

 

 

 

 

 

ちなみにワークマンのネックウォーマーはテロテロした素材で肌触りが良くおすすめです!499円とは思えません!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村