ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【反則勝ち】ヤッソサブ3.5設定

どうも、まさおです!

 

今日のお昼はJリーグカレーを食べてラモス瑠偉になりました! 頑張れ日本!🇯🇵

 

おかわり!!!😇

 

ーーー

 

と、いうわけで今日の練習報告です。

朝5時40分スタートでヤッソしてきましたよー。昨日はサブ3設定で玉砕したので今日は守りに入ってサブ3.5設定です。

 

シューズはライトレーサーts7 、気温は16℃のジメジメ。貯水池の周りをグールグル、行ってきまーす!!!

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180621112208j:image

 

ちょっと距離が短いけど完走したっぽいですね。これはどういうことでしょう???

 

f:id:denshudego:20180621112241j:image

f:id:denshudego:20180621112251j:image

 

ふむふむ、疾走区間800mはしっかり3分30秒以内で10本回してますねー。でも回復400mの距離が短い部分がありますねー。なんかおかしいぞ!TKさん、あんたやりよったな!!!

 

 

はーいすいませーん。時間が足りなくなっちゃったんで回復区間スキップしましたー。反省してまーす。

 

 

どういう事ですか、ヤッソは回復区間も走りきらなきゃいかんでしょ!説明をお願いします!

 

 

ちっ、うっせーな。

 

ーーーー

 

f:id:denshudego:20180621112806j:image

 

説明させていただきますと、疾走の5本目を終えたあたりにお腹W杯が開幕してしまいまして時間が足りなくなったんですよね。これは思わぬアディッショナルタイムでした。まあ僕はロスタイムって呼んでた世代なんですけど😎

 

 

なんとか勝利はしましたが10本完走が危うくなったので苦肉の策として回復区間を短縮した次第であります。

 

 

心拍数を下げてから次の疾走に繋げるインターバル走の趣旨から少しばかり外れてしまいましたが、これもトレーニングの一環として良しとしましょう、ラストは回復ほぼ無しで追い込めたので万事OKです。

 

内容としては距離は短いですが全区間で設定ペースを上回ってるので、さしずめ反則勝ちってところですかねー🤤

 

800mに限った話ですがキロ4:00〜4:20ペースは無理なく走れるようになってきました。時間があれば10本以上、15本くらいまでやってみたいですね。ロングヤッソとでも名付ければいいのかな。

 

何はともあれ有意義なトレーニング、本日もお疲れさまでした👮

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村