ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【あと59日】二等兵ヤッソ

昨晩の刺激入れ。

 

f:id:denshudego:20180809151651j:image

f:id:denshudego:20180809151713j:image

 

酒は心のデトックス、大変美味しゅうございました...

 

『断酒でGOとは何だったのか』

 

 

ーーー

 

そんな今日は夕方からの出勤。MPを稼ぐべくケルヒャー

 

f:id:denshudego:20180809152003j:image

 

玄関周りをブシャーッと綺麗に。水浴び気分で気持ちが良かった。ちなみにMPはマラソンポイントの事です。

 

 

その後はヤッソへGO。今日の設定は3分5秒。正直今の走力では少し厳しい。そこで僕は封印を解く事にした。

 

 

禁術解放!

 

ターサージール5!!! 

 

f:id:denshudego:20180809170536j:image

 

(初めて1番上の穴を使いました)

 

 

遂にこの日が来た。まじめにマラソンの練習をしようとヤッソを導入し二ヶ月。始めは800mを4分で回すのが精一杯だった。当然ターサーなど履けるものではない。

 

しかし今は違う。大好きなお酒も我慢し食事も改善した。不規則な勤務にもめげず黙々とヤッソに取り組んだ。無駄な体力は使わないよう筋トレも縄跳びも封印した。プリズナートレーニング、もうあれは過去の話だ。

 

 

タイムは飛躍的に伸び10kmを45分で走れるようになった、今なら条件さえ揃えば40分台も狙えるだろう。

 

 

59日後の北上マラソンでサブ3.5、その為にはヤッソでサブ3相当のスピードが必要であり、今後スタミナ練習に移行していく為に今日、そのスピードを証明する。

 

 

気温は26℃、日差しも風も強い。BCAAボトルと被り水のペットボトルを両手に持ち貯水池ロードへとジョグで向かう。ターサージール5は違和感なく一瞬で馴染んだ。

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180809172205j:image

 

どうやら完走はできた模様、しかしこれでは内容がわからないぞー! どうした、どうしたんだTK! もったいぶるんじゃないぞー!

 

前半戦ドン

f:id:denshudego:20180809172318j:image

 

ポクポクとアップジョグを終え800m1本目。いやー、ターサーって本当に軽いんですねー。僕いつも履いてるのはターサージールTSで、耐久性重視のものでちょっと違うんですよ。

 

もうね、びっくりするくらい軽くて軽くて。かといってクッションもあるんですねターサーって、もっと薄くて反発あって痛いのかと思ったら全然でした。とにかく足が回るイメージでした。3分5秒の設定でしたが気付いたら3分切ってましたねー。

 

普通に走ってるのにビュンビュンスピードが出る。自分じゃないような感覚で気持ちよく3本をこなしていきます。4本目は日差しが強くなってきました。クラクラしてしまい3:03、ギリギリです。僕は残念なことに暑さ耐性のアビリティは持ってないのでアイテムでカバーする事に。今日は秘密道具を持ってきました。

 

 

テレッテレー

 

二等兵キャップー!

 

f:id:denshudego:20180809180029j:image

 

どうみてもスズメバチハンターです本当にありがとうございました。

 

僕は結構見た目とかお洒落とか気にするタイプでしてはっきり言って二等兵キャップは不本意なんですよ。こんなんスズメバチハンターですやん、ダサさ半端ないってー!

 

 

 

是非とも京都のハブ取り名人、たけおきさんとコラボしたいところです。スズメバチでもハブでも何でもこーい(笑)

 

 

というわけで二等兵キャップで日差し対策もバッチリ、5本目6本目も3分切り。途中途中ペットボトルの水を被りながらヤッソは進んでいきます。

 

後半戦ドン

f:id:denshudego:20180809180012j:image

 

ターサーと二等兵キャップの効果もあり絶好調でしたが7本目は珍しく歩行者がいたので3:06と設定オーバー、まあこれは誤差みたいなものか。

 

 

ペースの割に意外と余裕があったけれど10本目のラストだけは地獄の苦しみ、吐き気との闘い。ようやっと3分切りを確信した後はヘナヘナとアスファルトに倒れ込みました。ぼっち練で限界まで追い込めるのは自分でも凄いなと思います。

 

f:id:denshudego:20180809180604j:image

 

後半5本のペースグラフがめっちゃ綺麗です。心拍も限界ですね。

 

 

汗と被り水でずぶ濡れのボロ雑巾になってしまったので帰宅後は即シャワー。

 

f:id:denshudego:20180809182108j:image

 

あんずボーとアイスコーヒーで体の内側から冷やし、高校野球を見る。花巻東、残念でございました...

 

そんな休日のようなブログですが今日は夕方からの夜勤なのです。昼ご飯を食べ少し昼寝して出勤、虚ろな目で職場へ向かい今に至ります。

 

ーーー

 

そんなこんなでヤッソに限ってですが、ほぼサブ3相当のスピードを手に入れる事が出来ました。ターサージール×二等兵キャップ=超人パワーの勝利の方程式を確立した気分です。余程のことがない限りは二等兵キャップは被りませんが。

 

今後はヤッソはそこそこに長距離適性を伸ばしていきたいと思います。やはりLSDなんですかね、自分としてはサブ3.5のレースペースでひたすらロング走をしていこうかなとは思ってます。

 

 

がんばるスズメバチハンターに応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村