田酒でGO

ランニングと自重トレーニングのブログです。フルマラソン4時間切りとプリズナートレーニングSTEP10到達を目指しています。

ガチゆる気味トレッドミル走/ウォーキングデッド再開

7日振りのランニングとなりました。忘年会で足の親指の謎の切り傷から半分くらい回復、キズパワーパッドに感謝。しかしまだ傷が完全に塞がっていないので無理は禁物、トレッドミルでのLSDペースとした。

 

f:id:denshudego:20171219211209j:image

傷に負担をかけないよう設定は時速4km、傾斜は0。道路が雪で酷いので今日はトレッドミルに逃げる事に。働く身である以上、怪我や事故を起こす訳にはいかんのです。

 

今日は久々にウォーキングデッドを見ることにした。シーズン6の序盤で中断していたのでそこから再開。我が家では妻がリアルタイムで見たいと騒いだのでスカパーでFOXチャンネルを契約しているのだが、私は仕事が忙しかった時期がありしばらく遠ざかっていた。

 

最近はてブロでよく名前が出るのと、dTVで全話見れると知り再開を決めた。ちなみにdTVは端末にダウンロードして出先でも見れるのでお勧めですよ(ステマ)

 

無事ステマを終えたところでランニング話を再開。

 

f:id:denshudego:20171219211419j:image

 

途中ガチゆる走的なイメージで時速8km設定を織り交ぜた。少しでも効果があればいいのだけど。映画やドラマを見ながらだとこのくらいの速度が限界かな。久々のウォーキングデッドは面白かったです。早く全部見てシーズン1から2週目見たいなーと思った。

 

本日の体重計

f:id:denshudego:20171219213800j:image

 

1週間のランオフでどうなるかと思っていたがまさかの0.9kg、0.5%ダウン。

 

ほぼ毎日の雪かきが良い運動になっているようです、雪かき最高!(つよがり)