ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

徐々に戻していく

どうも、最近やっと圧力鍋の使い方を覚えました。てぃーけーです。

 

 

今日は朝ジョグでした。膝が痛まないようにキロ7オーバーでゆったり5kmを予定していました...

 

f:id:denshudego:20171013095234j:image

 

前回と同じく2kmを超えると膝の痛み。。。

 

本能的にこのまま我慢して走るのはまずい、と失意の帰宅。

 

膝の外側が痛むので腸脛靭帯炎の初期だと思います。

 

心当たりは2つあり、1つはアップルマラソンの影響。もう1つはオーバーユースです。

 

というのも最近はスクワットとトレッドミルでのウォーキングを日課にしていて、おそらくこれがよくないのではないか、と考えています。

 

 

スクワットは自重のみ、トレッドミルはウォーキング50分。自分では軽い負荷だと思っていますが、膝に負担をかけていたのかも。

 

 

トレッドミルはいつも10%の傾斜をつけているのですが、これも1〜2%程度に抑えようかなと思っています。

 

 

ランニングの補強トレで、ランニングが出来なくなってしまう本末転倒な展開となり非常に悔しい思いをしています。少しづつ本来の調子を取り戻していきたいなぁ。

 

 

 

おまけ

 

f:id:denshudego:20171013110126j:image

昨日は日本橋のお多幸でとうめし定食を頂きました。東京で昼に時間がある時は度々食べていましたが、今回は3カ月ぶりくらい。

 

 

12:30頃の来店でしたが並ばず入れたのはお一人様の強み。ただ20代おしゃれ系OL二人組と相席になってしまい、ガツガツ食べるのが恥ずかしかったので大人しく食べる事に。何だか消化不良でした。

 

 

何事にも動じないメンタルが欲しいものです。

 

 

とうめし自体は変わらない美味しさ、だしを吸ったホロホロの豆腐がたまりません。心なしか付け合わせの大根が多かったような?これはさじ加減なのかな。

 

 

670円はこの界隈ではかなり安いですね。大盛りを頼んでも良かったかな。

 

ご馳走さまでした🍚