ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

マシントレでGO

昨日のお話です。

 

16時半にジムへGO。

 

 

結果ドン

 

チェストプレス26-8 33-8 40-8 47-5 


ラットプルダウン 26-20 33-20 


アシストディップス 12-8 19-10 


バーティカルレッグレイズ 10-10-10


ショルダープレス 20-8-8-7

 

ーーー

 

夕方ということもあり店内は賑わっていた。今日は上半身の日。ベンチプレスをしたかったがフリーウェイトエリアは大学生ゴリラが2、3人ウホッていたので回避。

 

肩こりがなかなか治らない事もあり今回はマシンで全体的に低負荷高回数を意識した。

 

クレアチンの効果があるのかとても調子が良かった。今週いっぱいはクレアチンのローディング期なので一日20gの摂取を忘れずにいきたい。幸いお腹が緩くなる事もなく一安心だ。BCAAに混ぜると粉っぽくなるので単体で水に溶かして飲むのが合っている気がする。

 

ーーー

 

レーニングの雑感。

 

チェストプレス。伸びを感じた。47kgが楽に8回できるようになれば54kgに挑みたい。

 

ラットプルダウン。このくらいの負荷と回数がやりがいがある。終盤にもってきて追い込むのがいいかも。

 

アシストディップス。アシストがある分フォームを入念にゆっくり行った。なるべく前傾を意識した。

 

バーティカルレッグレイズ。背中にバランスボールが付いたタイプで意外と腹筋にきた。不安定な分、体幹が鍛えられるだろう。またやろう。

 

ショルダープレス。肩は弱いので無理せず徐々に鍛えたい。このくらいの負荷を維持したい。

 

ーーー

 

今日のトレーニングはスクワット100回。明日は午前中にジムにいけそう。あまり時間は取れなさそうなので上半身メインになりそう。(そうが多い)

 

ブログをじっくり書く時間がないのでざっくりした内容で終了。ただの筋トレブログでした。

 

 

クリックしていただけると筋肉がパンプします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村