ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

仙台っ子ラーメンを食べてホテルでビール飲んだだけの旅行記

おれには仙台っ子ラーメンしかないんですよ... 

 

 

と言い残しホテルを出る夜22時、てぃーけーa.k.a山田勝己が向かった先は仙台っ子ラーメン仙台駅前店だった。

 

(昨日の話です)

 

飲み会帰り客で賑わう店内、奇跡的にカウンター1席が空いており待ち時間ゼロで着席。

 

声高らかに『ネギラーメンとライスと生ひとつ!』

 

 

 

着丼!

f:id:denshudego:20180726210321j:image

 

僕のような仙台っ子フリークとなるとこの辛ネギをツマミにビールなのだ。旨い!

 

この仙台っ子ラーメン、デフォルトで麺が結構固めなのでネギを食べてるうちに麺がちょうど良く柔くなってくる寸法。我ながら策士だ。

 

ネギとビールをじっくり味わってからの麺。相変わらず美味い。去年も言っているのだが仙台っ子ラーメンは特別なラーメンではなくご飯に合う系のラーメン。結構ふつうの味。だがしかしそのシンプルなしょっぱさが東北生まれ東北育ちしょっぱ口な奴は大体友達な僕の心を鷲掴み。

 

 

書いてて面倒になってきたのでリフト。

f:id:denshudego:20180726225535j:image

 

綺麗な麺してたんだね、知らなかったよ。

 

前段でハイボールを4本飲んでいるのでお腹いっぱいでお会計。大変美味しゅうございました...(岸朝子

 

ーーーー

 

飲み過ぎ食べ過ぎで心臓バクバク脱水気味で起床。OS-1がぶ飲みで復活。ひたすら南下。

 

 

 

途中色々ありましたが割愛してホテル到着。

f:id:denshudego:20180726230653j:image

 

この夜景が楽しみで毎年来ている次第。なんやかんやでちょいちょい色んな建物が増えたりしてて楽しいっすね。

 

んでここでクラフトビールを飲むのがお楽しみ。去年飲んで美味しかったハワイのビッグウェーブ、残念ながら今日はローソンに無かった。あれフルーティで良かったのになー(クソデカため息)。ちょうど一年前にビッグウェーブでさつかさんと、もとちゃさんからコメント頂いたのが懐かしく感じます。

 

 

f:id:denshudego:20180726232032j:image

 

無いものは仕方ないのでハワイっぽいのをチョイス。ムチョアロハ赤、青、これはあまり特徴が感じ取れませんでした。一般的に美味しいビールです。

 

びっくりしたのが1番右のキャプテンクロウ。これは激ウマです。口に含むとシトラス系の飲みやすさなんですが後からブワーッと草っぽい苦味が襲ってきます。癖が強いんじゃぁ〜。

 

海外モノだと思ってたんですがオラホビールとかいう長野のビールでした。おらほってネーミングがいいっすね、親近感湧きます。

 

あんまりクラフトビールって飲まないんですけど、前回のビッグウェーブといい今回のキャプテンクロウといい、どうやら僕はペールエールとやらが好きなようです。

 

そしてペールエールといえばIPA。インディアペールエールとかいう最近よく目にするやつですね。追加で買いに行ってきました。

 

f:id:denshudego:20180726233600j:image

 

暗くて見えませんがインドの青鬼です。闇鍋ならぬ闇ビールか。初めて飲むんですけどIPAといったらインドの青鬼、くらいの認識で僕でも知ってるくらいなので知名度は高いと思います。

 

ゴクリ。これも旨いですね。キャプテンクロウから苦味を引いて花っぽさを足した感じ。好みなのはキャプテンクロウですね。まぁどっちも旨いんですけど。

 

 

キンキンに冷やして飲むビールもいいですがたまにはじっくり味わうビールもいいものですね。普段は飲まない分、美味しさは格別です。夜景ビール最高!

 

てな感じのラーメン食べてビール飲んだだけの旅行記でした。横浜にはもう一泊です。福利厚生最高〜!😇

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村