ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

久々でGO

ここ一週間くらい研修や仕事とインフルエンザの家族の看病でブログどころではなかった。

 

そんな中、自分だけインフルに罹らなかったのは普段からプロテインを飲んで免疫を高めているからだろう。やはり筋肉は裏切らない。

 

ーーー

 

福島県某所での研修では新幹線が強風で遅れ立ち寄るはずのない郡山駅へGO。

 

f:id:denshudego:20190209222352j:image

立ち食いそばの誘惑を振り切るも

 

f:id:denshudego:20190209222431j:image

ままどおるはしっかりお買い上げ。(チョコ味初めて食べたけど美味しゅうございました...)

 

f:id:denshudego:20190209222517j:image

アイスコーヒー片手に今では珍しいE5系とE3こまちの連結を眺めたり

 

 

f:id:denshudego:20190209222714j:image

ポケモンGOを楽しんだりした。

 

 

前から気になっていたこの建物が郡山ビッグアイという名前だと初めて知った。ググってみると中に有名っぽいパンケーキのお店があるようだ。パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい...♪

 

 

 

死んだ魚の目で研修。心を癒す清涼剤はそう...

 

f:id:denshudego:20190209223000j:image

 

酪王カフェオレでおなじみ酪王乳業のむのむヨーグルトである。これ研修に来るたび飲んでるんだけど福島来たらコレ!みたいな感じで大好き。

 

ーーー

 

そんなふくすまLOVEなTK氏だが今日久々にはてブロを開くと目を疑う文言が。

 

 

いわきサンシャインマラソン中止...

 

 

勝手にチーム東北と思っているちょびSAIコンビの落胆する顔が目に浮かんだ。(TOMSAIさん

会ったことないけど)

 

自分も去年台風で中止を食らったので気持ちは痛いほどわかる。この悔しさをバネにしてお互いに頑張りましょう。

 

ーー

 

家族のインフル騒動が落ち着いたので今日は早朝エニタイムへGO。

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20190209224220j:image

f:id:denshudego:20190209224236j:image

 

走力維持の30分快感ビルドアップトレミジョグでした。

 

おまけでベンチプレス45kg7reps。時間がなかったので1セットで終わったが45kgでもなんとかなりそうだった。ちょっとずつ上げていくぞい。

 

ーー

 

仕事を終え帰宅後は加重ディップス。マイプロテインのディッピングベルト使用。

 

f:id:denshudego:20190209224822j:image

 

5kgプレート×2で10kg。リュックでの加重と比べ重心が真下にくるのでディップスがしやすい。

 

このマイプロテインのディッピングベルトは革製で作りがしっかりしてるのでお勧め。

 

当ブログ読者のディッピングベルト需要はゼロだけど全力でお勧め。マジで加重ディップスが捗ります。

 

10kg加重8-8-8でオールアウト。宅トレでの上半身はディップスと懸垂やってればいい感じかな。

 

ーーー

 

そんなこんなで我が家のインフル騒動もオールアウトしたのでまたボチボチブログ脱稿していこうと思う。

 

明日はメジャーどころでは愛媛マラソンですかね、頑張ってけろ〜。

 

f:id:denshudego:20190209230833j:image

 

 

このセブンの冷凍焼き鳥が妙に美味い。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村