ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

2018年振り返りでGO

いやー、今年ももうすぐ終わり、年の瀬誠志郎ですねー。ほっとけないよ〜、フフフーン、フフフフフフーン♪(うろ覚え)

 

はい、というわけで軽快なメロディとともに2018年のランを振り返りたいと思います!張り切ってどーぞ!

 

 

年間走行距離ドン

f:id:denshudego:20181231143114j:image

 

1593kmでした。平均すると月132.7km、僕の場合、冬は雪の為ほとんど走らないのでそう考えると結構頑張ったと思います。

 

次は月ごとに走行距離とその時感じた事や思い出を振り返ります!

 

・1月(13.4km)

雪かきで忙しくほとんど走れませんでした。この頃はまだ日本酒大好きキャラでしたねー。

 

 

・2月(59.9km)

この辺りで雪かきをガーミンで計測し始めました。何やってるんですかね。お酒はキンミヤ焼酎にハマってました。

 

・3月(173.2km)

雪解けが早かったので3月にしては結構走ってました。ガーミン225Jが壊れ235Jに買い替えました。

 

4月(85.2km)

パルクールの真似事をし転倒。アスファルトに右膝を強打し負傷。レントゲンの結果、骨に異常はなく自分の頑丈さに感心した。プリズナートレーニングと出会う。パルクールは封印。

 

 

5月(173.6km)

5月はなんといっても仙台国際ハーフマラソンですね。初めての県外&大規模大会で世界が広がりまくりんぐでした。

 

f:id:denshudego:20181231185001j:image

 

Dブロックスタートの渋滞や人の多さに圧倒され1時間58分38秒と酷いタイムとなりました。総勢5名と少数精鋭ですがはてブロの方とお会いすることができ良い思い出になりました。

 

ゴールの競技場では生の川内優輝選手の応援に感動しました。

 

 

 

 

ちょびの名は。はたまに読み返してニヤニヤしちゃってます。

 

6月(201.4km)

この頃から練習はヤッソ800中心となります。サブ3.5設定を回せるくらいにまで伸びました。

 

 

7月(201.1km)

3年連続3回目のAOMORIマラソンに出ました。

 

f:id:denshudego:20181231185244j:image

 

まさかの最前列スタートと熱中症に沈みタイムは1時間51分52秒と玉砕。

 

ゴール直前は倒れそうになり救護のお世話になりました。

 

f:id:denshudego:20181231185258j:image

 

2019年は口を開けて走る癖を直したいです。

 

 

8月(240.4km)

ヤッソとロング走で頑張りました。非公式ながら10km41分32秒、ハーフ1時間43分、30km2時間27分56秒とヤッソ効果を実感。

 

 

9月(222.3km)

悪魔の酒、ストロングゼロと出会い1年半振りにポケモンGO復帰。距離はこなしているが酒とポケモンGOにかまけており練習の質は落ちてしまっていた。結果的に良い休足にはなったのか10月の北上マラソンに向け仕上がりは上々だった。

 

 

10月(163.4km)

台風により北上マラソンが中止。年に1度のフルが中止になる運の悪さに絶望。ショックからストロングゼロで肝臓に刺激を入れる日々が続く。

 

 

11月(54.1km)

24時間ジムエニタイムに入会しマシン、ウエイトトレーニングに傾倒し出す。筋トレとご飯をしっかり食べるようになり60kg→65kgと増量し健康的な見た目を取り戻す。

 

 

12月(45.6km)

本格的な冬到来、雪かきで忙しかった。時間がないのでランはトレッドミルでの閾値走が多かった。ワークマンのランニングシューズ、アスレシューズライトと出会った。今後もワークマンには色々とお世話になるだろう。安さは、速さだ。

 

ーーー

 

と、2018年は大体こんな感じでしたねー。振り返ってみるとブログはふざけていましたがランは思ったより真面目だった気がします。

 

 

年に2回程度しか大会に出れない身なのでランブログとしては読み応えはないかもしれませんが今後も適当に楽しくやっていきたいと思います。

 

はてブロを始め関わってくださった皆さま。2018年、大変楽しゅうございました...(岸朝子)

 

 

よ!い!お!と!しを! (伯方の塩のリズムで)

 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村