ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

ワークマンでGO

昨日はストロングゼロ500×2で気持ちよく昇天、今朝はで7時ウェカピポ。美容院で髪を切り頭が軽くなった、軽量化でキロ1秒は速くなっただろう。

 

時間があったので働く男たちの心の拠り所、ワークマンへGO。

 

f:id:denshudego:20181220223207j:image

 

お目当ては最近話題の980円ランニングシューズ、アスレシューズライトである。

 

 

普段ターサージールを履いていて特に不満もないんだけどいっぺん試してみたかったのだ。

 

普段のランニングシューズのサイズは27.5cmなのだが、このアスレシューズライト、実際履いてみると言われている通りサイズが幅広ガバガバで試着に試着を重ね、たどり着いたオアシスがなんと26cmだった。

 

 

ピタリと吸い付くように相性が良く、もしかしたらきっと自分はこのシューズに巡り会うべくして巡り会った特別な存在なのだと感じました。

 

 

今では私がおじいさん、孫にあげるのはアスレシューズライト。

 

 

なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

 

 

ーーー

 

冗談はたけおき、このシューズ、合う人は合うじゃまいかと思います。まだ走ってませんが150gとめちゃくちゃ軽いです。

 

f:id:denshudego:20181220224230j:image

 

ソールはシンプル、素材はポリウレタンですかね、サンダルみたいな感じでクッションはありますが反発はほぼありません。

 

f:id:denshudego:20181220224336j:image

 

僕が買ったのは黒、無難なチョイス。

 

試着して感じたのがその靴その靴で履き心地が全く違うことです。これはいわゆる一つのチャイナクオリティで同じサイズ、はたまた左右で全然違うんですよ。

 

 

このシューズが合わないと感じた人は棚にある全部のサイズを試して欲しいです、きっと貴方に会ったシンデレラワークマンシューズが見つかるはず!

 

 

f:id:denshudego:20181220224609j:image

 

ちなみに黒とオレンジ、青とグレーでデザインが違いました。履き心地が違ったのはもしかしたらロット違いの関係もあるかも。

 

 

何より安いってのは魅力です、980円なんでヴェイパーフライなら25足くらい買えますよね。ソールが脆そうですが1〜2ヶ月で買い換えたとしても余裕です。

 

 

安さは、速さだ。

 

 

とにかく僕にとってこのアスレシューズライトはS極とN極が惹かれ合うような運命の出会いでした。とにかく軽くて余計なものが付いてなくて裸足みたいな感じです。2019年はこの激安シューズで並みいるナイキ勢をブチ抜いてやろうと妄想しています(出来ません)

 

 

 

最後に僕たち働く男たちのカリスマ、吉幾三の有難いお言葉で締めたいと思います、ご唱和ください。

 

 

f:id:denshudego:20181220225714j:image

 

行こうみんなでワークマン♪

 

 

この吉幾三、若いなーと思った方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村