ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

デオキシスでGO

激務の合間を縫って今日は出勤前にジムへGO。

 

 

結果ドン

・ベンチプレス 30kg-8 35-8 37.5-8 40-8 

45-8 47.5-3 


・レッグプレス73kg-8 93-8 113-8 

123-2(アカン死ぬ)


ダンベルカーフレイズ 24kg-30 28kg-30


・ラットプルダウン 33kg-8 40-8 47-8(フォーム乱れ)


・ショルダープレス 15kg-8 20-8 25-4


バーティカルレッグレイズ 10×3

 

 

 

レーニング雑感

 

ベンチプレス

以前のMAXが42kgだったのが47.5kgに。5.5kg更新。これは神経系の伸び、イコール初心者ボーナスだろう。

フォームについて。

どうやら正しくは肩甲骨を寄せ、下に降ろしブリッジを作るとの事。全然意識してなかったので、これができれば50kgはいけそうだ、YouTubeを見てイメージを膨らまそう。

 

 

レッグプレス

今日はいつものマシンではなくフリーウエイトエリアの自分でウエイトを引っ掛けるタイプ(なんて言ったらいいかわからない)で行った。

 

f:id:denshudego:20181122192057j:image

↑この右の方

 

 

73kgから始め調子に乗って20kgづつ上げ113kgで8reps、きつい。ハムストリングスはプルプル震えている、だがしかし壁を越えるべく123kgへトライ。

 

気合を入れる。1.2.3...

 

 

私は武士の娘です!!!(松坂慶子)

 

 

アカン死ぬ。2repで終了。どうやらここいらが限界のようだ。こっちのマシンの方が重量を扱えるので楽しい。結構空いてるし今後レッグプレスはこっちを使おう。

 

ダンベルカーフレイズは28kgで行ったが今思うともっと高重量でやってもよかったかな。

チキンレッグは嫌なので下半身トレも頑張りたい。

 

ラットプルダウンの47kgは体で引いちゃってる感があったのでまだ早いと感じた。

 

ショルダープレスとバーティカルレッグレイズは最後の追い込みとしておまけ。初心者ボーナスとクレアチンの効果で充実した筋活でございました。

 

ーーー

 

その後はカレーを食べに行ってポケ活へGO。

 

f:id:denshudego:20181122194822j:image

ロコモコ風カレー、大変美味しゅうございました...(岸朝子)

 

 

f:id:denshudego:20181122193959j:image

 

新しいレイドのクレセリアは残念ながら残念ながら時間切れ。3人では火力不足だった。

 

f:id:denshudego:20181122193223j:image

 

今更だが初デオキシス。僕は全国各地でポケ活をしているので基本的にEXレイドのタイミングが合わないのだが今日は奇跡が起きた。

 

現状ではデオキシスに使い道はないが図鑑が埋まったのは正直嬉しい。

 

最近では血眼になってポケモンGOをする事は減り、余裕を持って楽しめている。

 

ランも筋トレもポケモンGOも無理のないペースで強くなっていこうと思う。

 

 

 

 

肩こりは少しずつ良くなってきました!回復魔法ありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村