ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【あと29日】Eペースな日々

昨日は寝落ちしたので2日分の練習報告です。

 

9/7(金)

 

5時10分にウェカピポ。目標はキロ5:30〜5:50で10km。気温22℃晴れ、快適。ランパンランシャツターサージールTSで貯水池へGO!

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180908111656j:image

f:id:denshudego:20180908111705j:image

f:id:denshudego:20180908111714j:image

 

気持ちの良いジョグでした。

 

ーーー

 

昼過ぎから我が家の防災グッズを確認。うちはオール電化なのでカセットガスのストーブやガスコンロなど停電時の備えはバッチリだが、念のため電池を買い足しておいた。

 

試しに手回し充電ラジオでiPhoneを充電できるかやってみた。15分くらいがんばって89%から91%まで充電できた。バッテリー0からの充電は無理だろうけど緊急時の繋ぎとしてならなんとかなりそう。発電できるトレッドミルがあったら被災地でランナーが大活躍できるなぁ、なんて思った。

 

 

『さあ、発電は僕に任せて君達はiPhoneを充電するッソ!!!』(ドタドタドタ)

 

 

『ありがとうヤッソマン、うわぁみるみるiPhoneが充電されていく! 素敵! 抱いて!』

 

ポワワワワ〜ン♪

 

『美女に囲まれ、嬉しいナァ〜』

 

(バカ殿的ピンクの妄想シーン)

 

 

〜こうして正義のヒーローヤッソマンの活躍によりみんなのバッテリー問題は無事解決したのであった〜

 

めでたしめでたし

 

 

 

9/8(土)

 

5時10分にウェカピポ。目標はキロ5:30〜5:50で10km。気温21℃小雨、まあまあ快適。ランパンランシャツターサージールTSで貯水池へGO!

 

(昨日とほぼ同じなのでコピペ)

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180908111948j:image

f:id:denshudego:20180908112005j:image

f:id:denshudego:20180908112925j:image

 

気持ちの良いジョグでした。

 

ーーーーー

 

 

9月に入りほぼEペースしかしてないのだけど左足首の違和感がなくなってきたし体調が上向いてきた気がします。ブログ的にはクソつまらないのですがこのままEペース中心で様子を見たいと思います。

 

北上マラソンまで1カ月を切りました。現在の感覚としてはサブ3.5は苦しいけどサブ4は固いな、といった感じ。3時間45分、サブ3.45という呼び方があるのかどうか知りませんがこの辺が限界かと。

 

そもそもサブ4だとしても去年より30分近く縮めることになるので充分なんじゃないか思ってます。

 

練習内容は地味になりますがとにかく手堅く欲張らず頑張りますので何とぞお付き合い下さい(ペコリ)

 

 

 

北上マラソンまであと1カ月、闘魂注入よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村