ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【あと53日】ヤッソサブ3完全制覇

今朝の練習報告です。

 

ちょっと遅めの5時15分ウェカピポ。こうなるとロング走とはいかないのでヤッソる事に。

 

3日前くらいのタバタバーピーの筋肉痛がまだ癒えてないんだけどヤッソ設定は強気の3分、だめなら中断してジョグ。

 

シューズは伝家の宝刀ターサージール5、そして今日は更なる秘密兵器を投入。

 

f:id:denshudego:20180816192148j:image

 

タビオレーシングランエアー /

 

僕はタビオのレーシングランプロを愛用してるのですがつい最近このレーシングランエアーの存在を知りました。

 

プロが52gに対してエアーは32gのようです。この20gの差は僅かですが、ターサージール5がむちゃくちゃ軽くて走りやすかったので靴下の軽さも結構大事なのかなと思い導入。

 

履き心地もタイトめで気に入りました、あとは実際走ってどうかってとこですね。ちなみに色がピンクなのはハズシです、僕は黒やグレーなど地味なウェアしか着ないのでこういう小物を差し色にします。プロフェッショナルは走りを楽しむとともにさり気ないお洒落も楽しむのです。

 

f:id:denshudego:20180816194747j:image

 

新幹線はやぶさを意識したコーデ、時速320kmで駆け抜けるぜー(無理)

 

 

前置きが長くなりましたが天気は雨の22℃、凍らせたペットボトル片手にいつもの貯水池へGO!

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180816194912j:image

 

ラップドン

f:id:denshudego:20180816194940j:image

f:id:denshudego:20180816194950j:image

 

しっかり完走しましたー(パチパチ

 

雨でシューズが水を吸ったのでタビオ レーシングランエアーの軽さは実感できませんでしたが悪天候の中満足のいくヤッソでした。

 

と言いつつも今日は相当しんどかったので1本めから10本めまでその時考えていた事を箇条書きします。

 

1本目『ウヒョー軽い軽い、ターサー最高や!』

 

2本目『太もも痛え〜』

 

3本目『今日10本無理ィ〜』

 

4本目『せめて5本まで...』

 

5本目『あかん、死ぬ...(AKS)』

 

6本目『雨気持ちいい〜!』(変なスイッチ入った)

 

7本目『10本いけるぜー』

 

8本目『きついー、吐きそう』

 

9本目『よっしゃー全クリ間違いなし』

 

10本目『ウヒョー、ボーナスステージ!!!』

 

f:id:denshudego:20180816212729j:image

 

そんなこんなで今回もサブ3設定のヤッソクリアです。タイム的にもこぼしてないので完全制覇ですね。ラストはキロ3:30近くまであげれたのでスピードがついてきてるのを実感してます、ロング走どうしたって話ですがヤッソ楽しいんで仕方ありません。ヤッソ最高!スピ練最高!あぁ〜、もっとドぎついスピ練を俺にくれぇ〜〜〜(錯乱)

 

 

そしてヤッソサブ3設定完全制覇...、遂に僕もヤッソ界の山田勝己となる事ができました。

 

 

『俺にはヤッソしかないんですよ...』

 

 ーーー

 

やっぱりTSじゃない方のターサージールは最高で、軽さなのか反発力なのか足の上がりがよく、恵まれた体格からの糞のようなストライドを自称する僕でも1.5m以上のストライドでした。耐久性がなさそうなのでスピ練のみとしますが今後末永くターサージールのお世話になりそうです。

 

ーーーー

 

頑張った自分へのご褒美は実家で採れたスイカ

 

パッカーン!

f:id:denshudego:20180816213818j:image

 

f:id:denshudego:20180816213851j:image

 

塩を振っていただきました、今さらですが今季初スイカ、大変美味しゅうございました...(岸朝子)

 

 

もちろん勢いよく志村食いでした(笑)

 

 

 

 

ナイスヤッソの一押しお願いします、あなたの1クリックがプロテインです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村