ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

Mペース17km

今日は非番で12時帰宅。時間があるのでペース走へと出発。

 

お腹が空いたので手っ取り早く青森県民にはおなじみ、かもめちくわを2本いただく。

 

f:id:denshudego:20180806170052j:image

 

変わらずの美味さ。ソウルフード、もといソウルちくわだ。安物にはこの味は出せない、さすが日本の魚100%で作られていると豪語するだけのことはある。

 

良質な蛋白質を補給し、いつもの貯水池へ向かう。

 

今日はいつになく涼しく気温は20℃といったところ。快適なランニングになりそうだ。想定はキロ5でハーフ。シューズはターサージールTS4、途中のおやつに家にあった海外のクッキーをポケットに忍ばせスタート!

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180806170514j:image

 

TK氏、エネルギー切れにより無事死亡。ちくわではカロリー不足だったのか17kmで昇天。なお昨日のヤッソの疲れが残っていた模様。

 

f:id:denshudego:20180806170601j:image

 

自称、正確なラップに定評のある男、TK氏。もはやランニングとはラップを揃えるゲームだと思っているのだろうか。そう、プロフェッショナルはいつでも遊び心を忘れないのだ。(謎の解説)

 

f:id:denshudego:20180806170946j:image

 

通しでハーフを走るつもりが15kmでまさかの休憩。ここでセルフエイド。

 

 

謎クッキー投入。文字の感じからするとタイ産だろうか。

f:id:denshudego:20180806171131j:image

 

もぐもぐタイム

f:id:denshudego:20180806171214j:image

 

青空の下で食べるクッキーは美味しゅうございます。3分ほど休んで元気100倍!ランニング再開!!!

 

と、いきたいところだったが一度切れた糸は繋がらず志半ばで帰宅。計17kmのランニングでございました。

 

ーーー

 

総括としてMペースのロングでキロ5分は少し速いかな、といった印象。目標タイムはキロ5分5秒でOKなので次回ロング走は背伸びせずいこう。

 

始めは曇っていたが13時頃から日が差してきた。天候の変化に対応できるよう、被らなくてもキャップを持っていくべきだと思った。

 

今日はハーフのつもりが17kmで終了してしまった。そもそも連投でキロ5はキャパシティオーバー、だがよく言えば17km『も』走れたのだ。前向きに捉えよう。そして最終的にはこのペースで42.195km『も』走れるようになりたい。

 

 

いつもクリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村