ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

夜ランの 志を得る 初夏の風

元気があれば何でもできる、断酒をすれば夜ランだってできる。どうも、TKです👮

 

というわけで昨日の夜ランの練習記録です。ここ最近の練習の流れとしてジョグはせず、一日中おきでポイント練習を心がけています。

 

昨日はキロ5:30〜40イーブンペースでの10kmペース走です。シューズはGT2000NY3、気温15℃、22時スタートでGO!

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180527113354j:image

 

余力を残して走りきれました。

 

f:id:denshudego:20180527113859j:image

 

ほぼほぼイーブン。ラスト1kmはボーナスステージ。WS気味に楽しみました。

 

f:id:denshudego:20180527114022j:image

 

心拍数は後半上がっちゃったけど150〜160を推移。少しずつ心肺機能が上がってきたかな?

 

 

意識したこと

・背筋を伸ばす

・腕を後ろに真っ直ぐ振る、オネエ走り厳禁

・マラソンフォーム維持、崩れたら終了

・感情を捨てて淡々と走る

 

 

大体こんな感じでした。久々のGT2000NYは重さを感じましたが脚に優しく、このくらいのペースなら全然アリだと感じました。いつもの左足首の違和感が軽減されたかな? 違う靴履いてリフレッシュ効果? よう分からんけどたまに履こうかねー。

 

普段サブ4ペースであれば心拍数は170を超えてしまうのですが、今日は低く保つ事ができ成長を実感しました。やはりスピード練習は大事なのかなーと。

 

今後はヤッソ800で心肺機能とスピード持久力を伸ばしてMペース走で現状を確認する、こんな流れがいいんじゃないか思ってます。

 

ヤッソってあんまやってる人いないからブログとしての色も出せるしね。断酒のTK、ならびにヤッソのTKと呼ばれるまで頑張りたい所存👮

 

んー、何だかランニングの事を考えてたらお腹が空いてきたな〜。あとでじゃじゃ麺でも食べに行こかな? お疲れさまでした😇

 

 

 

(やっとブログ村のバナーの貼り方が分かったので今日から貼ってみます)

 

 

 

このバナーを押せばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめばブログ村への道はなし 押せばその一指が道となり その一指が道となる 

迷わず押せよ 押せばわかるさ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村