ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

ランニング用Bluetoothイヤフォンについて

今朝はマイナス10℃。4時起きで雪かきを1時間。有酸素運動体幹トレと考えれば充分でしょう。

 

悪天候の為、研修が中止となり職場待機。暇なので何か書こうと思い立つも最近走ってないのでBluetoothイヤフォンの事でも。

 

ちょうど先日MacRunさんが記事にしてましたね。ネタがないので便乗します。

f:id:denshudego:20180125121403j:image

 

 記事はコチラ

 

 

まず今メインで使ってるイヤフォンはコレ

 

 とにかく軽いです。今まで使ったBluetoothイヤフォンの中で軽さ、装着感は1番です。反面、バッテリーの持ちがイマイチ。体感で4時間ほどです。長時間のランニングには使用できませんが、私は練習で長時間走れる程のスペックは持ち合わせていないので問題ありません。

 

日常のジョグ、ラン、通勤時に使用しています。音質は良くありません、ホワイトノイズも若干あるので細かい事を気にしない人向けです。

値段も2400円ほどですし、1年半の保証もあります。モバイルバッテリーで定評のあるAnker社なのでサポートも期待できますね。

 

 

サブで使っているのはMpow社のもので、amazonではもう販売されていないものでした。1番近いのはコレだと思います。

 

 

 

  先程のAnkerと比べると重さを感じます。その代わりバッテリーの持ちが良いです。計測はしてませんが6〜8時間くらいは余裕で持ちそうです。音質は良いと思います、低音が良く出る、といった印象です。これはトレッドミルで映画を見たりPVを見たりする時に使っています。

 

 

 

 以前はこれを使っていました。耳にフィットさせても外の音が聞こえる造りなので気に入っていましたが、使用1年ほどで片側が聞こえなくなり、その後両耳ご臨終となってしまいました。1万円以上する物だったので心も財布もショックを受けました。後遺症により現在は安価なものを使い倒すようにしています。

 

 

 

後継機が気になりますがいかんせん高いですね。何かの間違いで大富豪になったら愛用しようと思います。

 

上手くまとまりませんが私のBluetoothイヤフォン使用遍歴はこんな感じでした。音楽聴きながらのランニングは危険も伴いますんであまり没入せずに走りたいところですね。

 

 

以上、調べ物をしている振りをしながらの記事でした。現場からお伝えしました。