田酒でGO

ランと酒に酔うブログ

ゆるジョグ60分

今日は休み。午後から用事があるので午前中に60分トレッドミルでジョグをする事に。

 

目標

ウォーキングデッドシーズン8の第七話を見ながら、終わるまでの大体45分を時速8kmでジョグ、残りは速度を下げてダウンジョグ。身体に負担をかけないよう真っ直ぐ走る事を心がけたい。胸を張って肘をしっかり後ろに引く意識を持つ。

 

結果

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予定通りにフィニッシュ。昨日の疲れが少し残っていた感じがあったので後半は時速6キロ→4キロとした。

 

振り返り

ウォーキングデッドシーズン8の前半も終盤。ネタバレになってしまうので詳細は書かないが、ゾンビが完全におまけの人間同士の戦争になってる気が。まあこれはいつもの展開なのだけれど。

 

新キャラではジーザスが格好良いと思う。身のこなしが軽く何故か強い。使っているのはカンフーなんだろうか? その辺は今後掘り下げられるんだろうか、期待。

 

シーズン8後半はFOXで2/26の模様、まだ長いなぁ。

 

話をランニングに戻そう。特に何てこたぁないトレミジョグだがとにかく真っ直ぐ走る意識を強く持った。というのも私は左の足首に常に違和感がある。これは恐らく疲れからのフォームの乱れや身体の歪みに起因するもの。

 

無理のないペースで集中してしっかり走れば痛みは発生しない。つまりしっかりとした身体の下地作りが必要。柔軟性、筋力、心肺機能、これらを長期計画で養っていこうと考えている。

 

肘を後ろに引くのは思ったよりずっと難しかった。上半身、特に肩甲骨周りのストレッチを取り入れたい。

 

 

最近は気温も高く雪も溶けてきているのでタイミングが合えば外で走れそうな感じ。このまま春になってくれると助かるんだけどなー、まだ早いか。

 

 

 

トレッドミルガチゆる走

今日は非番で10時過ぎに帰宅、外を走れない事もないけどスリップして捻挫とか怖いんでトレッドミルへGO。

 

目標

時速8kmを基本に適宜時速12km設定を混ぜガチゆる走的効果を狙う。14時から歯医者なので時間は60分。

 

結果

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キッチリ60分走ってフィニッシュ。ガチ部分は計2km、時速12kmといえどもトレッドミルではキツいなぁ、なんかしんどいっす。体感的にはキロ5分切ってるくらいの気持ちでした。

 

振り返り

今日は今季最高のクソアニメと名高いポプテピピックの一話と二話を見ながら走った。

 

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 こんな絵柄のやつ。

 

漫画は毒づいた感じが面白くて好きなんだけどアニメは正直はまりませんでした。走りながら見るアニメじゃねぇな、って印象。ただ君の名はのパロディは面白かった、RADの主題歌風の絶妙にずらしたメロディがツボった。リラックスした状態、例えば酒飲みながらだと楽しめるアニメなんじゃないかな。

 

ランニングの話としては年末から取り組んでいる股関節と骨盤周りのストレッチの甲斐なのか非常に安定感のある走りが出来た。トレッドミルは未だに苦手でスピードを上げるといつも「うわ〜おっかねぇな〜」と思っているのだが今日は時速12kmでもビビらず走れた。

 

たかだか60分のランニングだがとても気持ち良く終われた、次に繋がる良いトレーニングとなった。

 

 

雑記

トレッドミルを終えた後はシャワー、昼飯、そして歯医者へと向かった。車はカミさんが使っているので泣く泣くの歩き。天気が良かったのが不幸中の幸い。

 

某オークションで売れたズームフライを発送すべく郵便局経由で歯医者へ向かう約3kmのウォーキング。謎の小包を小脇に抱えた早歩きの男、都会なら職質一直線。田舎で良かった〜。

 

歯医者ではギュイーン、チクチクチクチク、ヌチャッ、カポッ、シンナーの臭いツァーン!って感じの流れでした。経過は良好です。

 

 

という訳で充実した非番でした。それでは。