田酒でGO

お酒と麺が好きなお父さんがサブ4を目指すブログ

半年。

どうも!中井貴一です!

本日のサラメシは冷やし温玉ほうれん草そば!

f:id:denshudego:20170722104213j:image

温玉とほうれん草で栄養バランスも抜かりなし!

この後、揚げ玉をガッツリかけました!330円で高カロリー、ナイスランチです!

 

 

 

というわけで、何となく立ち上げた当ブログですが本日で半年を迎えました。はてなランナーの皆様の記事はいつもモチベ維持に役立っています、ホント皆さんレベル高すぎです😇 

いつもありがとうございます🙇

 

 

特に最近の麺リフト系の流れは楽しませてもらっております。お酒もいいけど麺も良いですね!

 

 

そういえば今更ですが自己紹介とかしてなかったと思うので簡単に。

 

てぃーけー氏スペック

・30代半ば、夜勤職。1児1トイプーの父。

・身長180cm、体重65kgの痩せ型(※但し腹周りがやばい)

 

・運動経験は中高サッカー部、ポジションは主にGK。社会人になり全く運動をしなくなり堕落した日々を送る。

 

・2014年、禁煙に成功、健康への意識が高まり2015年春からちょいちょい走り始める。

 

・2015年夏、同僚に誘われ初の10kmマラソン、暑さでフラフラになりながら1時間10分でゴール、悔しさから本格的にランニングに取り組む。その後はハーフに三回出場、ベストは2時間1分。

 

・2016年10月の弘前アップルマラソンで初フル、暑さでフラフラになりながら4時間50分でなんとか完走。サブ4を目標に走り続ける。

 

・2017年1月、何か良い刺激になればと思いブログ開設。

 

・現在の走力

10km52分、ハーフ2時間1分

30km3時間10分、フル4時間50分

 

 

と、こういった感じです。

 

半年を機にブログを読み返してみたんですが、まぁ文面が堅いですねw もう少しくだけろよ〜、と自分でも思いますが中々難しいものがありますね。

 

当の本人は至って陽気でふざけた人間ですので今後ともよろしくお願いします、あとコメントを貰うと結構喜びますw

 

気の利いた事は言えませんが自分からもコメントしていきたいとも思っています。

 

上手くまとまりませんが、これからも楽しんでランニングとブログを継続していきたいなと思っております。

 

どぞよろしくです😇😇😇

 

灼熱の10kmジョグ。

今日は夕方からの夜勤なので午前9時スタート。

f:id:denshudego:20170721175225j:image

既に33℃あったので身の危険を感じ、少しでも涼しい環境を、といつもの公園へ。

 

地獄のような暑さに苦しみました、途中でやむなくポカリを補給。

 

結果、公園まで3km、公園を2周で4km、帰り3kmと計10kmのジョグとなりました。

 

おまけ、今日のサラメシ晩ご飯編。

f:id:denshudego:20170721175537j:image

冷やし五目そばとミニかき揚げ丼セット620円。

f:id:denshudego:20170721175616j:image

麺&肉リフト。

f:id:denshudego:20170721175743j:image

KKでフィニッシュ、ごちそうさまでした😇

不整地ジョグ15km。

本日(寝落ちしたので昨日?)も平日休みを満喫しとりました。夕方から公園を淡々と周回。

f:id:denshudego:20170721005229j:image

滝汗LSDおじさんは今日も往く。距離を踏むのが今年のテーマ、スピードはどうだっていいんです、ゴーイングマイウェイ。

 

お昼は自宅でセブンの汁なし坦々麺。美味しかったのでつい正式名称を調べた。正しくは「濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺(税込480円)」。

 

f:id:denshudego:20170721005734j:image

レンジでチン、そしてセルフ着丼。

 

湯気でカメラが曇り気味。

 

f:id:denshudego:20170721005849j:image

 

麺がモチっとして美味かったです。

コンビニ麺も侮れない! 辛口と云う割にはそこまで辛くもなく旨辛といった感じ。

辛さが欲しい人は追いラー油がいいんじゃないかな。

 

麺250gなのでボリュームあり、腹ペコ男子も大満足、良いエネルギー源となりました。

 

ごちそうさまでした😇。

 

不整地10kmジョグ。

今日は休みでした。午前中は買い物に出かけ、15時くらいからジョグ。

f:id:denshudego:20170719212022j:image

公園の不整地をゆったり。不整地は良いですね、脚が痛くならないので安心して走れます。

 

 

ラン後は温泉でリフレッシュ。そして水風呂でアイシング。

f:id:denshudego:20170719212639j:image

風呂上がりのコーラが美味い!

 

 

おまけ。

 

ランチで食べたリンガーハットのちゃんぽん。

男は黙って麺二倍。

f:id:denshudego:20170719212723j:image

リフトが雑ですみませんw (不慣れ)

15kmゆるジョグ。

今日は非番、12:00スタートで近場の公園をLSD感覚で周回する事に。

気温は26℃くらいなので少し涼しく感じました、それでも暑いことは暑いですが。。

f:id:denshudego:20170718161240j:image

ペースを抑えたのですが気温のせいかな?平均心拍数は142。負荷としては充分でしょう。

 

誰もいない平日昼間。

f:id:denshudego:20170718161325j:image

あじさいが綺麗。

f:id:denshudego:20170718161340j:image

自販機エイド、コーラが美味い!😇

f:id:denshudego:20170718161404j:image

この夏はLSD中心でいこうかな、お疲れ自分!

カレーリフト。

激務なのでランオフ。

 

最近の暑さで夏バテ気味なので栄養あるものでも食べようと今日のランチは珍しく吉野家へ。

 

夏メニューでベジシリーズとタコライスがあり、悩む。

タコライスは沖縄の吉野家ではレギュラーメニューのようで、沖縄に行ったことの無い私には非常に魅力的だった。

 

しかし頼んだのはベジ黒カレーwith半熟卵。

こういう夏野菜カレーに目がないんですよね。

トッピングの半熟卵でたんぱく質を補う。

 

着丼。

 f:id:denshudego:20170717115737j:image

吉野家のカレーは定期的にリニューアルしてるイメージがあり、この黒カレーは初めて。

 

見た目通りシャバシャバ系です。黒カレーらしく、ビターな苦味が少しあり味は悪くないです。辛くないので汗を気にせず食べれますね。シャバシャバなのが惜しい!

 

野菜はナス、オクラ、パプリカ、カボチャ、ヤングコーン、ブロッコリーといったラインナップ。栄養ありそう。

1日の半分の野菜が摂れる!との触れ込みは伊達ではありません。ボリュームあります。特にナスが多いですね。野菜は全体的にみずみずしく美味しかったです。

 

半熟卵込みでお値段は660円とちょっとお高め、JAFクーポンを使い610円となりました。

 

おまけ

f:id:denshudego:20170717121232j:image

麺ではなくカレーをリフトしていく独自のスタイル。

 

ごちそうさまでした。

 

シャワーラン。

朝5:30起床、外は土砂降りだったのでランオフも考えたがせっかくの機会だと思いシャワーランを決行。

f:id:denshudego:20170716083335j:image

iPhone7もBluetoothイヤホンも防水なので持っていこうかと思ったが万が一を考え置いていく事に。

雨のおかげで気温も低いのでペース上げれるかな?と思ったがTシャツと靴が水を吸って重い。呪いにでもかかった気分。これは滝行だ、と思い込み黙々とジョグ。あと微妙に足元が滑るので変に神経を使ってしまい妙に疲れました。

最近は30℃超えが当たり前だったので少しクールダウンした気分、良い修行になりました。