ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

青森山田でGO。

唐突だが、オートミール

 

f:id:denshudego:20190114203514j:image

 

スープに入れたり納豆やキムチや玉子と混ぜたりして食べているぞ。お粥やお茶漬け、雑炊みたいな味付けが万人向けかな。

 

味は、食べ方次第ではうまい。

 

 

オートミールはタンパク質や鉄分、ビタミンB1が豊富なので結構前からから食べているのだ。

 

 

職場で食べていると『何それ?』と聞かれる事があるが超サイヤ人になる為の飯と答えているぞ。

 

 

栄養豊富なオートミールだがイマイチ知名度がないのは日本政府の陰謀かもしれないな。米が売れなくなったら皆困るからな。

 

 

コメ業界の闇は深い。

 

 

 

 

ーー

 

そんな私の今日トレは久々に朝ジョグ。

 

昨日はストロングゼロ500×3で気絶寝していたがなぜか4:30に起床。

 

最近は奇跡的に雪が降らないので加湿器のフィルターをクエン酸に漬け込んだあと思いきって朝ジョグへGO。

 

結果ドン

f:id:denshudego:20190114204514j:image

f:id:denshudego:20190114204525j:image

 

気温マイナス3℃。寒いし路面ツルツルだからペースはしょうがないね。

 

f:id:denshudego:20190114204644j:image

 

シューズはミズノウェーブスペーサースノー。スノーターサーと並んで雪国ランナーの強い味方なのだ。

 

パンツはワークマンイージスの下。これは暖かくてよかった。

 

昼は膝コロ20×2。

 

ーー

 

今日は高校サッカーの決勝を見た。青森山田が良いサッカーをして優勝して本当に嬉しかったぞ。あと準決勝の福島の尚志高校も面白いサッカーだった、今後注目しよう。あのハットトリックのFWは半端ないぞ、あの子はセンスがあるな。

 

ーー

 

そういえば昔々、青森山田に何回も何回もけちょんけちょんにやられたのは良い思い出なのだ。次元の違いを思い知らされたぞ。

 

 

当時から強かったがまさかここまでの常勝軍団になるとは思わなかった、黒田監督の本を読んでみたいな。

 

 

もし自分が青森山田に入って本気でサッカーをしていたとしたら、二軍にも入れなかっただろう。でもレベルの高い環境で三年間努力した事はきっと良い経験になったと思うのだ。

 

来世では勉強でもスポーツでも芸術でも何かに真剣に打ち込んだ青春を送ってみたいものだ。

 

 

 

f:id:denshudego:20190114213421j:image

 

強いお酒を飲んでいるとついそんなエモい事を考えてしまうぞ。

 

では、明日から本気出すのだ。(パクリ)

 

 

 

青森山田高校の活躍で青森のサッカー熱が高まって、今後柴崎岳選手のような県内出身の子が山高で活躍してくれる事を期待しています!優勝おめでとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村