ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

再びトレミ閾値走でGO

昨日のお話です。

 

非番で8時に勤務終了。10時から特殊な訓練があるので隙間時間でエニタイムへGO。

 

まずは20分閾値走。設定は前回と同じく12.4km/h (キロ4:50ペース)。

 

結果ドン

f:id:denshudego:20181215104556j:image

f:id:denshudego:20181215104606j:image

 

ペースが10秒ほど遅いですがこれは誤差です。次回はフットポッドの校正値をちょっといじってみよう。

 

前回よりはキツくなかった気がする。少しはトレッドミルに慣れてきたかな。

 

次は休憩を兼ねてインクラインプレスで大胸筋に刺激入れ。

 

20kg-8 30-8 40-8

 

ランニングに大胸筋は必要ないと思うのだが上半身を鍛えるようになって見栄えがよくなった。猫背も改善できてきたし今後も続けたい。

 

 

締めは鏑木トレミウォークで追い討ち。

 

結果ドン

f:id:denshudego:20181215130219j:image

f:id:denshudego:20181215130238j:image

 

相変わらずの大量発汗。ふくらはぎに甚大なダメージ。どうも傾斜15%はつま先が先に着くのでふくらはぎを使うようだ。これがフォアフット着地かどうかはよく分からないが、続ければコブラのようなふくらはぎになれそうな気がする。

 

 

ちなみにポケモンの世界でコブラといえばアーボックである。

 

f:id:denshudego:20181215205616j:image

 

シャワーを浴びてスッキリし職場に戻り特殊な訓練を受け、お腹がすいたので社食の日替わり定食にてカーボローディング。

 

f:id:denshudego:20181215205838j:image

 

今日は激辛温麺セット。ちなみに温麺とは冷麺のあったかいバージョン、全国的には知られてないと思うが盛岡ではメジャーなのでお立ち寄りの際は是非。*1

 

 

 

 

今日(昨日)も大満足!!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

*1:宮城県白石の温麺「うーめん」とは別物です。うーめんも美味しいけどね