ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

米でGO

断酒4日目突入、飲酒欲求はそこまでではないが食欲が爆発。ストゼロ分のカロリーをご飯で補う日々。

 

 

ちなみに今日も寝坊、5時45分ウェカピポ。ちょこっとLOVE、もといちょこっとRUNへGO。

 

結果ドン

f:id:denshudego:20181102201746j:image

f:id:denshudego:20181102201934j:image

f:id:denshudego:20181102202000j:image

 

UPをためらうほどの短さ。なんかすみません。

 

ーーー

 

話変わって時は平成最後の年、世は群雄割拠のブランド米戦国時代、とりわけ東北のブランド米ラッシュが止まらない。

 

 

最近目立ったところでは

 

青森『青天の霹靂』

 

岩手『金色の風』

 

宮城『だて正夢』

 

山形『雪若丸』

 

などなど盛りだくさんである。しかし市場に出回らない超ウルトラスーパープレミアムビッグバンスペシャルブランド米があるのを諸君らはご存知だろうか?

 

 

米ドン

f:id:denshudego:20181102205010j:image

 

これはいわて北上マラソンの参加賞の米1kgである。中央のキャラクターの髪が薄いのと歯が抜けているのは何の意味があるのだろうか。服装は北上の郷土芸能鬼剣舞のようだ。

 

そしてなぜこれがブランド米なのか。それは台風により北上マラソンが中止になった事と深く関係している。

 

北上マラソンの参加費は5000円。しかし中止により手元に残ったのは幻のゼッケンと米のみ。

 

つまりこの米は1kgあたり5000円、皇室献上米もびっくりの高級米である。あくまで僕の中だけの話だが。

 

 

あの日から長い沈黙を経て今日のお昼に炊いて食べる事にした。

 

 

炊飯ドン

f:id:denshudego:20181102205518j:image

 

 

あいにく米を上手く撮影するスキルは持ち合わせていないので見た目は普通だが、味は大変美味しゅうございました...(岸朝子)

 

 

やはりひとめぼれは美味い。最近多い粘り気と甘みが強い米というわけではなく、ひと粒ひと粒がしっかりとした米らしい米、米オブザ米である。

 

 

たいしたオチもなく恐縮ですが美味しいお米を食べてエネルギーチャージ。糖質制限なんてクソ喰らえ、米パワーで強くなりたいところですね。

 

 

東北のお米は美味しいので機会があれば是非ご賞味下さい、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村