ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【非公式PB】Mペースでハーフ走

世の中には知らなかった方が良い事が多々ありますが、今日僕は絶望しました。

 

AnkerのBluetoothイヤホンを買って浮かれていた僕ですが、まずこのスクショをご覧下さい。

 

f:id:denshudego:20180717210150j:image

 

上が僕の使っているゾロリバティ、下が上位機種のゾロリバティプラスです。通常であればプラスは14980円ですが、amazonプライムセールでまさかの5000円引きなんです!!!!!

 

 

その差、僅かに2000円!!!!

 

 

絶望した!!!!!!

 

 

おそらく僕のように値段で下位機種の無印ゾロリバティを選ぶ人が多く、プラスが売れ残った展開かとは思うんですが、まさか5000円も値引きするとは思いもよりませんでした。2000円差だったらプラス選んでたのに...、なんで急に5000円も値引きするのよ...

 

 

ちなみにプラスの方は『高音質』『バッテリー長持ち』『外音取り込み機能』が特徴です。

 

 

実際無印の方を使っていて、耳にフィットし過ぎて遮音性が高すぎるのでプラスの外音取り込み機能は使ってみたいと思ってました。

 

 

とはいえ既に無印を買って使ってしまっているので返品も無理だし八方塞がりです、仕方ないのでとことん使い倒してやろうと思います(涙)

 

 

ーーーーー

 

 

そんな悲しみを吹き飛ばすため、今日は雨の中走りに行ってきました。

 

非番なので珍しく昼ラン、11:50スタート。

気温25℃〜28℃くらい、小雨混じりで蒸し暑い。シューズはターサージールTS4。

 

3日続けてのランなので設定ペースは少し落としたMペースで5分15秒以内、距離は最低10kmで後は流れで。もちろん耳にはゾロリバティ装着、数日の差で損した気分になってしまった怒りをランニングにぶつけました。

 

結果ドン

 

f:id:denshudego:20180717211651j:image

 

意地のハーフPBでした!(やけくそ)

 

青森マラソンの借りは返したぞ!!!

 

f:id:denshudego:20180717211745j:image

f:id:denshudego:20180717211755j:image

 

15kmでやめるつもりが欲が出ました。蒸し暑かったけど雨で日差しがなかったのが幸いでした。条件が良ければこのくらいで走れるのが分かったのは良い収穫でした。

 

スタート直後からとにかく額からしょっぱい汗が出るので3kmおきに塩タブをもぐもぐ。もう塩タブなしでは走れない体になってしまいました。

 

給水はいつものエクステンドBCAAのマンゴーネクターをごくごく。これケミカルで美味しいからまた買おう。

 

 

f:id:denshudego:20180717212431j:image

 

ヤッソ12km→Mペース15kmときての今日なので体は重かったですが無理なくほぼイーブンで走り通せてよかった。

 

とはいえこのペースでフルはまだキツいかな、ジェルとか補給すれば幾分マシなんだろうか。そのうち30kmもやりたいからその時はジェル使ってみよかな、お金もったいないけど😇

 

粉飴で自作すれば安くあがるのかしら。

 

f:id:denshudego:20180717212651j:image

 

とまあワーワー言っておりますが一応ハーフのPBという事で喜んでおります。さすがに明日は休もうかと、これ以上は足首が死んでしまうわー。

 

 

 

ちなみにamazonプライムセールではフライパンを買いました。珍しくロング走ったんでよかったらお疲れポチお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村