ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

閾値走で5kmPB

どうも、一休さんです!

 

今日は休みでした。少し遅く起きてしまったので時間がありません、従いまして閾値走にチャレンジです。

 

ぶっちゃけ閾値の文字はよく目にしていたものの読み方が分からず、つい最近までなぜか『かっき』だと思ってました。『いきち』なのか『しきいち』なのかは置いとく事にしよう。僕の中では『いきち』でいこうっと。

 

あと自分の閾値走のペース、よく分かってないのでとりあえずフォームが崩れない程度に走った5kmのタイムでダニエルズさんに聞いてみようと思った次第であります、慌てない慌てない。

 

朝6時、気温は10℃、シューズはターサージールts4、なんとなくスタート!

 

f:id:denshudego:20180617210919j:image

f:id:denshudego:20180617210927j:image

f:id:denshudego:20180617210939j:image

 

気温が低かった甲斐もあり上手く走れました。7kmまではビルドアップ気分、8kmからは帰宅ジョグ、我ながらナイスランでございました。

感覚としては気温と日差しがこのままなら12kmまでは押し通せそうな雰囲気。このまま維持できる距離を伸ばしていきたい。

 

今日はダッシュしないことを意識、フォームを崩さないランながら5kmPBは22:05。よく頑張りました。

 

さっそくダニエルズ氏にお尋ね。

 

 

ポクポク、チーン!

 

f:id:denshudego:20180617211415j:image

 

閾値走、すなわちスレッショルドは4:42、うん、大体思った通りだ。つまり4:42のペース走を繰り返していけば乳酸なんとかかんとかがどうのこうので走力の上限が伸びていくみたいな事なんだろう、何となく分かってきたぞ。

 

もうちょっと頑張って10kmTTならよかったなー、と思ったけれどそれは今後のお楽しみ、充実した閾値走でございました🤤

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村