ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

1kmTTに失敗したので戒め坂ダッシュ

どうも、セルジオ越後です。

 

 

いやーポルトガル対スペイン、面白かったですね!やっぱりサッカーは点の取り合いに尽きますな、クリロナ半端ないって! まぁハイライトでしか見てないんですけど😇

 

 

今日は朝5時45分スタートでゆるジョグの予定でした。シューズはライトレーサーts7、気温は涼しく12℃くらい。ゆるっとした気持ちでスタート!

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180616215428j:image

f:id:denshudego:20180616215440j:image

f:id:denshudego:20180616215450j:image

 

非常に一貫性のない練習となりました。最初は予定通りゆるジョグでしたが2kmで飽きる。で、1kmTTしてみる事に。

ダッー、とスタート。200mほどで失速。ヘロヘロになりながら3:44。うーん、微妙!

 

そもそも1kmの走り方が分からない。1kmって結構長いからダッシュだと続かないのだ。

当面の目標として3:30を切ってみたいので、キロ3:40くらいで走ってラストにスパートするのがいいのか。それともキロ3分くらいで入ってとにかく耐えるのか。陸上経験のない僕には謎だらけだけど走ってればそのうち速くなるだろう、まぁいいか🤤

 

ほんでグラフのトゲトゲしてる部分は坂ダッシュ。調整池のスロープが30mでそこそこの斜度なのでTT失敗の戒めとしてダッシュしてみた。

 

まず上りダッシュを15本、下りはジョグ。距離が短いので楽しかった。上りだと自然とフォアフットになるんだなー。ドリルみたいで良い感じ。

 

f:id:denshudego:20180616221820j:image

 

上りダッシュ時は245と史上最高のピッチを記録。そういえばかなりチャカチャカしてたと思う。

 

締めは下りダッシュ5本。下りマジ怖い、自然とのけぞっちゃう。でもこれをガンガン前に踏み込んでいければとんでもなく足が速くなりそう。上りより下りダッシュがいいかも、ジェットコースターみたいで興奮した。

 

とまあこんな感じで普段と違う刺激を入れてみました。短距離走も楽しいかも。

 

 

f:id:denshudego:20180616223005j:image

 

ZwiftRunのアカウントを作っておきました。フットポッドが無いので棒立ち状態でガンガン自転車に抜かれてたよ😇

 

 

応援クリックお願いします(焼き土下座)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村