ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

被り水おじさん、運動公園をひた走るの巻。

どうも、進撃の巨人です👴

 

今日は夕方からの出番なので朝9時スタートでロング走ってきました。

この時期にしては暑いので暑熱順化ランという事で頑張りました、心臓を捧げよ!

 

 

とりあえず結果からドン!

f:id:denshudego:20180605163709j:image

 

結果だけ見れば上々ですが日差しにやられ命からがらの生還です。お次はラップドン!

f:id:denshudego:20180605163814j:image

f:id:denshudego:20180605163824j:image

 

グダグダな内容です、ちなみに昨日の時点ではこんな事言ってました。

 

明日は日中にまとまった時間が取れそうなので、キロ500〜530でロング走を行いたいと思います。暑くなりそうなので25kmくらい走れれば上出来かな。死なない程度に頑張るぞい👮 

 

昨日の自分の後頭部をスコップでパッコーンしてやりたいですね。そんなに甘くありませんでした、というか自分が極端に暑さに弱いの忘れてました。わかりやすく言うと僕は本来は全校朝会で倒れたり、体育の時間に日陰で休んでるタイプの人間です🌞 

ここ最近調子が良かったのですっかり自惚れてましたねー、暑さ対策をしっかりしなければ😎

 

ーーー

 

今日は運動公園を周回していました。諸事情で車が使えないので自宅から4km走って運動公園入り。既にこの時点でAKS(アカン、死ぬ)。

運動公園ではどっかの高校が練習会?みたいな事してました。トラックをビュンビュン走ってて若さに嫉妬。おっさんは外周をグールグル。

 

(マシューさんアカン、死ぬ。使わせてもらってます、気に入ってます)

 

気温自体は26℃くらいなのでそれ程でもなかったけど日差しが強い。キロ5どころかキロ530で精いっぱい、10km過ぎた辺りから頭痛がして手足も痺れてきたので1kmのコースを一周するたびに水道でジャブジャブ被り水。

『犬みてえだな』と思いながら走る。ずぶ濡れになった頭も一周で乾いてしまうのが何だかおかしかった。

 

一周ごとに水を被っているので高校生からは変な人に思われたかもしれない。しかし若人よ、目に焼き付けておくがいい。この被り水のおっさんは20年後の君たちだ。若く、希望に満ち溢れた君たちも一度道を踏み外してしまえばこうなってしまうのだ。

 

 

\ 俺みたいになるな /

 

 

と、まあワーワー言うとりますけども一周ごとに足を止めてクールダウンしてるんで純粋なロング走とは言えませんよね。ゆるーーい1kmインターバルみたいな練習になっちゃいました🤤

 

高校生たちの賑やかな練習風景は遠目から見ていても輝いていて『あー自分もこんな時代があったなー』とフラフラになりながらノスタルじく走りましたね、暑過ぎる😇

 

 

変な意味ではなく気になった女の子がいて、一人だけなぜがママチャリで僕の走っている外周のジョギングコースをグルグルしてました。

ママチャリにしては結構なスピード感なので恐らく故障中なのでトラックで走らずママチャリで心肺機能の維持?クロストレーニング的な感じなのかと。

 

きっと走りたくてウズウズしてるだろうに周りの皆がワーワー賑やかに走ってる中、黙々とママチャリを漕ぐ姿に『頑張れ』と犬みたいに水浸しなおっさんは思いました。多分、もっと頑張るべきなのは僕なんだと思います😎

 

20km走ったところで運動公園タイムは終了。

 

f:id:denshudego:20180605170400j:image

 

たまらずアミノバリューを補給、美味い!180円と高いので普段は買う事はないが暑さで身の危険を感じたので少しでも効きそうなコチラをチョイス。残金20円、いざとなったらSuicaだ!

 

そんなこんなでBCAAチャージ。あとは家までの消化試合。途中、ブログ映えを意識し『キリよく30kmまで走るかなー』と悪魔が囁いたが、30kmまで走ったところで何の練習なのか意味がないのでやめた。ポクポクとジョグで帰宅。

 

f:id:denshudego:20180605171521j:image

 

足を止めてるのがよくわかる偽装ペース走グラフ。心拍数が上がり過ぎてないのはヤッソ効果かもしれない、この暑さだと去年は余裕で平均180だった。

 

やはり、ヤッソ800でスピードと心肺機能を高め、たまのロングでそれを確認する、この流れは間違っていない。走行距離はどうでもいい、周りに流されず自分の練習を貫こう。

 

問題は暑さ対策、現時点ではサブ4すら危ういが暑熱順化が進めば何とかなりそうな気もする。僕は雨が大好きなので10/7のいわて北上マラソンに向け雨乞いに励もう☔️

 

ちなみにターサージールTSで初のロングでしたが足は普通に疲れたくらいで特に何ともなかった。履き潰したらまた同じの買おうっと。

 

帰宅後はお腹が空いたのでプロテイン飲んでカルディの酸辣湯麺のカップ麺とレトルトカレーをもぐもぐ。シャワー浴びて昼寝して現在17:30、元気に出社中。

 

 

ただロング走っただけでここまで長くなり恐縮ですがお読みいただきありがとうございます、お疲れさまでした👮

 

 

 

モチベ維持の為、よろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村