ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

サブ3.5ヤッソ、衝動的に陸連登録していわて北上マラソンにエントリー

違和感に耐えきれずクマちゃんアイコンから戻しました、どうもTKです👮

 

今日は真面目な練習記録です。雨の中ヤッソりました😇

 

設定は背伸びしてサブ3.5レベル。800mを3分30秒以内、キロ420で回せれば合格です。

 

昨日の完全休養で体力はバッチリ。今日は時間がたっぷりあるので、回復区間をしっかり取って10本回します、短距離は得意なので楽しんで走ります。12時スタート、土砂降り!シューズは買ったばかりのターサージールTS4、いっそこの際汚れてしまえ!

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180531140200j:image

 

所要時間と平均ペースは大体いつもどおりですね。

 

f:id:denshudego:20180531140229j:image

f:id:denshudego:20180531140236j:image

(回復区間は省略)

 

一本もこぼすことなく合格ですね、大変よくできました。今回は800mの入りから500mくらいまで飛ばしてあとは慣性に任せて逃げ切る作戦をとりました。

おかげで心拍の回復に上手く時間を使え、普段よりペースを上げた割に余裕を持つ事が出来ました。

 

しかし慣れない雨、スポーツ時の雨は燃えるので大好きなんですが、スリップに気を使うのと靴が濡れて重くなるのがストレスでした。まあ良い経験になったのでヨシとしよう、マラソンは雨天決行やしね。

 

f:id:denshudego:20180531140540j:image

 

ようやくヤッソらしい綺麗なグラフになってきました。800mの後半、流してるのが分かりますね。今日は締めに全力走をするほど余力がなかったので、ラスト3本は少しペースアップ。良い練習になりました。このままヤッソを続けて少しずつサブ3設定に近づけたいですね。

 

ーーーーー

 

 

で、タイトルにもありますが昨日、衝動的に陸連登録をしてしまいました。サブ4すら未達の分際で、だなんて怒らないでくださいね、モチベUPの為なのです。

 

陸連登録したワケは仙台国際ハーフのAブロックへの過剰な憧れです。だってアレ特権階級じゃないですか、垂涎モノですよ、眩しすぎて網膜がやられますわ〜。目が〜、目が〜😇

 

競技場に入れるし、iDカード入れみたいなの貰えるし、ゼッケンの色違ってカッコイイし、終わった後シャワー使えるし、当然前のブロックだし、学校ないし家庭もないしヒマじゃないしカーテンもないし〜

 

 

途中から電気グルーヴになりましたが、そういえば陸連登録しても公認記録がなければダメなんですねー。ハーフ1時間40分フル3時間40分、現状ではどっちも厳しいです。

 

でも、いわて北上マラソンにランネットでエントリーする時に、ふと『万が一、北上で3時間40分切ったら陸連登録してなかったこと悔やむよなー』と思ってしまったんです(甘い)

 

ランネットのクラブR2で登録すれば楽ってのは知ってたんですけど、年会費がいくらかかるかは知らなかったんです。てっきり5000円くらいかかるものかと。

 

ところが流石我らが東北、驚きの2000円です! 関東圏の東日本より1000円安い!!! 東北に生まれてよかったーーーーーーーー!!!!乗るしかないこのビッグウェーブに!

 

・・・・・

 

まあぶっちゃけ、住んでるとこのエリアじゃなくても登録できるんですけどねー(小声) 

ただ都道府県代表レベルとなると登録した陸協からじゃないとどうのこうのらしいんで、エリートの方はご注意下さいませ。

(そもそもエリートランナーはこのブログなんて見ないけどね😇)

 

 

 

というワケでポチッとな。

f:id:denshudego:20180530200541j:image

 

f:id:denshudego:20180530200553j:image

 

登録はむちゃんこ簡単でした、2週間以上あとに登録番号とかメールで来るみたい。ぜーんぜん陸連登録した実感わかないっす。

 

ついでに北上マラソンにもエントリー!

陸連登録のメリットはなんと! なななんと! スペシャルドリンクがおけるんだぜ! (ス、スペシャルドリンクって何おけばいいんだろう?モンスターエナジーとかいいんだろか??? 缶はアカンよね〜

 

 

 

まあいいか、エントリードン!

 

f:id:denshudego:20180530200756j:image

 

陸連登録番号はまだ来てないんだけど『申請中』の記載でオッケーらしい。

 

あと4ヶ月でサブ3.5レベルは無理無理無理のカタツムリ〜ですけど、やれるだけやってみますか!

 

 

北上でダメなら来年の仙台で1時間40分目指せばいいもんね〜😇(楽観)

 

ちなみに職場で陸連登録して北上マラソンで3時間40分切って来年の仙台でAブロックで出ると公言してしまったので、もう後には引けませんw 

背水の陣、不退転の決意で臨む次第であります👮

 

 

TK氏、奇跡の3時間40分切りへの応援ポチお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村