ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

キンミヤでGO

うわーーーカーリング残念だったーーー!!、!!!面白かった!!延長戦までもつれ込んだあたり熱かった!!ナイッスぅーー!次がんばってねーー! そだねーーーーー!!!!

 

 

 

はい、というわけで夜勤の合間にカーリング見て大興奮でした。今日は出勤前にトレッドミルでひとっ走り。とりあえず取り急ぎ結果ドン!

 

f:id:denshudego:20180223231737j:image

f:id:denshudego:20180223231750j:image

f:id:denshudego:20180223231803j:image

 

時速8km→12km→6km→12km→6km→15kmといったガチゆる風ランでした。最後はうちのトレッドミルの最高速15kmでダッーーーッと500mほどWS気味に追い込んだ。時速15kmは初めてだったんだけどかなり楽しかった。やっぱ走るっていいわ、早く外を走りたいなー。

 

 

初めは心臓が気になっていたけど特に痛みもなかったので安心した。このまま無理せず鍛えていきたいんだけど、どうも心臓を鍛えるには心拍数110程度の有酸素運動が効果的で、激しい運動はあまりよろしくないらしい。

 

 

心拍110となるとLSDペース。個人的には5月にハーフ走るんでLSDより速めのペース走を重視していきたい所。今後の方向性に悩む。まあとにかく追い込みすぎず楽しくトレーニングしていこうとは思っている。適当にやりましょか。

 

 

 

最後にお酒の話。色々と体の事を考えて今年に入ってから主に甲類焼酎を飲んでいる。甲類は安酒で体に悪いイメージがあったけどキンミヤ焼酎が非常に飲みやすく、割ってもいいしストレートでもロックでもどんな飲み方をしても美味いので気に入ってしまった。特に黒ホッピーとの組み合わせが最高。ついこんな物まで買ってしまった。

 

f:id:denshudego:20180223233730j:image

これホッピーとキンミヤの詰め合わせで、ジョッキがホッピーのやつなんですよ。意外にもMYジョッキは初めてで、冷凍庫でキンキンに冷やしたジョッキでホッピー飲むと何だか居酒屋気分が味わえて実に楽しい。とはいっても東北はホッピー飲む習慣ないんで居酒屋で飲んだ事はないんだけど。

 

 

あと細かい理由は知らんけど甲類は二日酔いになり辛い気がしてて、結構飲んだなーって思っても朝はスッキリしてる事が多い。これは多分ウイスキーと比べるとアルコール度数が低いからなんだろうけど、春からは朝ラン再開予定なので二日酔いにならないのは有難い。

 

 

キンミヤはちょっと高いんだけど、それでも日本酒やビールと比べると財布にも優しいから今後はキンミヤ焼酎をTKオフィシャルアルコール(何やそれ)にしていこうと思う。

 

 

 

当初の日本酒好きキャラはどこ吹く風ですがお酒は楽しく適量を、ってな感じで今後ともよろしくでーす😎(終わり方超適当)