ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

異常なようで異常ではないギリ正常の心臓

昨日は非番で健康診断でした。

今回からメタボ測定が加わり、ウエスト85以上はアウトらしい。なんか85って基準きびしくねー、とか思いながら計ってもらうと余裕の74cmだった。今後もキープしていきたい所存。体重はズボンとワイシャツ着衣で64kgだったんでいい感じで落とせてますなー。

 

気になったのが心電図。いつもは洞性不正脈なのだが今回は軽度ST-T異常と出ていた。

 

ドクター曰く「軽度なんで問題ないですけどコレ心筋梗塞の原因みたいなものです。ただ胸が痛いとか自覚症状なければ経過観察で大丈夫ですよー。」との事だった。

 

そんなこんなで心電図はちょっと不安な結果だったが健康診断は無事終了。ところが夜になって大杉漣さんの突然の訃報。しかも急性心不全だという。ショック。ご冥福をお祈りします。

 

多分この心電図異常からの大杉漣の流れは神様からのお前マジで気を付けろよ、というメッセージなんだと思う。と、いうのも思い返せば二十歳くらいから心電図はちょいちょい何かしら異常が出ていた。

 

覚えている限りで、洞性徐脈、洞性不正脈、WPW症候群、で今回の軽度ST-T異常、大体こんな感じだったと思う。

 

まあどれも要経過観察で、精密検査までには至らないレベルのものだったんだけれど、これだけ毎回何かしら出てるって事は多分自分の心臓はあまり出来の良いものではないんだろう。

 

異常なようで異常ではないギリ正常な心臓。なんか前に流行ったラー油みたいだけどそんな感じの心臓なんだろう。今後はちょっとした体からのサイン、特に心臓系の異常には敏感にならなきゃなと思った。なんやかんやでアラフォーやし家族の為に急死だけは避けたいし長生きしなきゃなー、とか割りかしマジで考えてしまった。まあ適度なランニングは間違いなく身体に良いはずなので走る事はやめないけどねー。

 

 

 

なんだか湿っぽい話になってしまったので突然の飯テロやりまーす。

 

今日は休みだったのでイタリアン食べ放題のピソリーノにいってきました、一応チェーン店のようなので知ってる方もいるかも知れませんね。青森の他には山形で見かけたくらいなんですがピソリーノは最高です。ランチ1500円でブッフェの他にピザやパスタがオーダーし放題、しかもクオリティが高い!特にパスタが茹でたての作りたてで旨い!ここは天国か!

 

 

地域によって営業形態に差があるとは思いますがピソリーノは全力で推せます。さあ皆さんもLet’sピソリーノ!!!

 

というわけで雑写真ですが飯テロドン!

 

ミックスとタラモのハーフ&ハーフピザ

f:id:denshudego:20180222220325j:image

 

 生ハムのペペロンチーノ

f:id:denshudego:20180222220415j:image

 

期間限定のミートソースの炙りチーズパスタ(名前忘れた)

f:id:denshudego:20180222220434j:image

 

たらこクリームパスタ

f:id:denshudego:20180222220531j:image

 

その他諸々

f:id:denshudego:20180222220734j:image

 

とまあこんな感じでした。ピソリーノに来たらパスタ3皿は食べる、と個人的ノルマを課しているので目標は達成できましたー。

 

食べすぎかも知れませんが一応チートデイという事で...w

 

チートデイとは、ダイエット中(減量中)にいっぱい食べても良い日のことで、正しく行えばダイエットの停滞期を解消でき、逆に体重が落ちていく効果が見込めます。

 

 

たまのドカ食いもストレス解消という事で、お疲れさまでした😎