ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

フリースタイル雪かき

平常通り雪かきブログへと逆戻りです。今日も雪国からイルでドープなログをお届けします。

 

結果チェッケラー

f:id:denshudego:20180213111536j:image

f:id:denshudego:20180213111546j:image

 

朝6:30スタート、気温はマイナス9℃、しゃれにならん寒さ。ブルシット冬将軍からのワックな積雪は20cmといったところか。

 

サクッと済ますか、とママさんダンプを引きずるとワッツハプン。滑らない。どうやらあまりの寒さでダンプの底が凍り付いてしまい、地面と引っかかり滑らない様だ。

 

 

ダンプの氷を手でガシガシ削ってもキリがないので不凍タイプのウインドウォッシャー液をママさんダンプにかけてみた。さすがウインドウォッシャー、氷が少し溶けた。残りの氷はスノーブラシのプラスチック部分で削り、事なきを得た。我ながらナイス機転。ママさんダンプがあれば怖いものはない。ライカブルドーザー、TKインダハウス、朝飯前で余裕のフィニート

 

今日明日と雪が続くようなので40分みっちりと雪かきをした。雪かきはマメにやるのが大事で、どうせ積もるんだから後でまとめてやるかー、とサボると雪が重くなって大変な事になる。降りたての軽いうちに済ませる事が出来た自分を褒めてあげたい。牛乳飲んでチルアウト。

 

 

さて話変わってオリンピックの話。いまいち盛り上がりに欠ける平昌五輪だが、インフルで家に引きこもっていた事もあり私は結構楽しんでいる。

 

しかし昨日の女子スロープスタイル決勝はいただけなかった。寒さと強風の為、出場選手の殆どが転倒してしまっていた。選手側からも競技の中止、延期を求めていたようだが無理矢理開催したそうな。予選を中止したから決勝まで中止は無理、みたいに後が引けなくなったんすかね。

 

屋外競技なので仕方のない部分はあるけど、とにかく選手の安全を第一に考えてほしいなーと思う所存。そもそもこの時期の平昌は天候が荒れやすいとか色々言われてるんで開催自体おかしいんじゃないかと思いますけどねー。

 

 

今日からハーフパイプですね。女子は残念な結果に終わってしまいましたが、男子に期待しましょう。男子は4人ともメダル候補なので表彰台独占とかあるんじゃないですかね。*1景気付けに自作のフリースタイルラップで応援します!

 

 

 

 

 

11,  22,33,44 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇
55,66,77,88 毎回 ビッグ キック Check yeah
夢に描いたショータイム デカイ理想は夢じゃない
スタート前の深呼吸 パイプショーでmaking making dream
跳ね上がれ舞い上がれ 魔法のジュータン ボードに変えて
フロント・バックとかっ飛ばす インディ・メソッド・720°
戦場・炎上・技・特上 燃えた瞳が物語る
強い味方がmellowな売り 夢に向かってフルパワー
あの頃夢見描いた世界は 今この手の中に
夢・感動・ファンタジー My dreamトリノオリンピック

 

 

 

頑張れ、ニッポン😎

f:id:denshudego:20180213114425j:image

*1:追記 : よく考えたらショーンホワイトいるんで無理ゲーでした