断酒でGO

酒好きの父がサブ4から下方修整してサブ4.5を目指すブログ(10/1弘前アップルマラソンまで断酒中)

繋ぎジョグ。(断酒2日目)

どうも!オバQです!

 

 

というわけで今日は4時半起きで繋ぎジョグでした!

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朝からの夜勤と明日は会社の健康診断なので無理は禁物で時間、ペースともに抑えました!

 

あとはクールダウンとして10分犬の散歩でした!

 

今まではこういった仕事や予定が立て込んでいる場合はサボってました。休養が大事〜、とか仕事に差し支える〜、とか自分に言い聞かせたりなんかして。

 

休養=完全休養 ではなく 休養=アクティブレスト、とシフトチェンジしていきたいですね!!!

 

やれば5km、サボれば0km、日々の積み重ねです!!

 

 

断酒の方もまだ順調です、心なしか目覚めが良いような...?

 

昨晩は0時近くの帰宅で寝る前に一杯、の誘惑がありましたがグッと堪えました。

 

これは禁煙でよくいう、一本オバケならぬ一杯オバケとでも呼べばいいのかなw

 

一本オバケはマジで恐ろしいんですよ、アイツら脳に直接語りかけてきます

 

((今まで禁煙できたんだから一本吸ってもまたすぐやめれるしょ〜)

((この一本吸い終わってからまた頑張ればいいじゃん)

 

とか、私はこれで幾度となく禁煙に失敗しました!!(ちなみに今は禁煙三年生です)(オバケはもう現れません)

 

 

どうしようもない時は炭酸水にレモンでも入れて凌ごうと思います!!!

(でもこういう代替え策がかえって飲酒への欲求を高めてしまい逆効果って例もあります、要注意!)

 

たった2ヶ月の断酒です、なんてこたありません!

打倒、一杯オバケ!!!!

 

 

それでは!