ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

旅行1日目

どうも!伊達政宗です!

 

というわけで今日から我が家は家族旅行!

車の運転があるので温存策、ランオフです!

 

仙台、横浜、横浜、那須、と4泊5日の行程です!

 

今日は移動日なので仙台長町のIKEAに行ったくらいですね、夕食は持ち帰りのキムチすた丼です!

前はEDENの中でしたが、いつのまにか名掛丁に移転してました。

f:id:denshudego:20170726215822j:image

飯増し肉増しのマシマシです!移転しても味は変わらずガツンと旨い!

 

お酒は鳳陽の純米カップ酒!

f:id:denshudego:20170726215925j:image

以前、富谷のコストコに行った途中で、この酒蔵の前を通り気になっていたのです。

内ヶ崎酒造店。宮城県最古の造り蔵、との事でとても風情のある酒蔵でした。

 

クセのないスッキリとしたお酒です、主張が強くないので食中酒として合いそうですね!

控えめな綺麗なお酒です、地味だけど旨い酒、そんな印象を受けました!

 

仙台駅のケヤキで購入、カップ酒は手頃でいいですよね!また来た時にはお土産で買いたいところ。

 

とまあホテルでこの他にも色々と飲んでたら小腹が空いてしまいました。子供が寝たのを見計らってラー活へ

 

仙台っ子ラーメン、着丼!

f:id:denshudego:20170726224446j:image

仕事で頻繁に仙台には来るのですが意外に初めてなのです、飲み会帰りのパリピに囲まれ独り黙々といただきました。

 

 

650円でライスが無料で付くのがいいですね、味は濃い目の醤油とんこつ。そこまで好き嫌いの分かれる味ではないので人気なのだと思います。

 

混雑していたせいなのか、麺の茹で加減が少し足りない気がしましたね、多分空いている時はもっと美味しいはずです。

 

それでも飲んだ後のシメとしては美味しかったです!

今日は食べてばかりでしたが明日は家族サービス!横浜でショッピングモール巡りをしようと思います!

 

 

それでは!