Running Drunker

ランと酒に酔うブログ

カレーリフト。

激務なのでランオフ。

 

最近の暑さで夏バテ気味なので栄養あるものでも食べようと今日のランチは珍しく吉野家へ。

 

夏メニューでベジシリーズとタコライスがあり、悩む。

タコライスは沖縄の吉野家ではレギュラーメニューのようで、沖縄に行ったことの無い私には非常に魅力的だった。

 

しかし頼んだのはベジ黒カレーwith半熟卵。

こういう夏野菜カレーに目がないんですよね。

トッピングの半熟卵でたんぱく質を補う。

 

着丼。

 f:id:denshudego:20170717115737j:image

吉野家のカレーは定期的にリニューアルしてるイメージがあり、この黒カレーは初めて。

 

見た目通りシャバシャバ系です。黒カレーらしく、ビターな苦味が少しあり味は悪くないです。辛くないので汗を気にせず食べれますね。シャバシャバなのが惜しい!

 

野菜はナス、オクラ、パプリカ、カボチャ、ヤングコーン、ブロッコリーといったラインナップ。栄養ありそう。

1日の半分の野菜が摂れる!との触れ込みは伊達ではありません。ボリュームあります。特にナスが多いですね。野菜は全体的にみずみずしく美味しかったです。

 

半熟卵込みでお値段は660円とちょっとお高め、JAFクーポンを使い610円となりました。

 

おまけ

f:id:denshudego:20170717121232j:image

麺ではなくカレーをリフトしていく独自のスタイル。

 

ごちそうさまでした。