ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

喜久泉でGO

f:id:denshudego:20170318221400j:image

ランオフなのでお酒レポ

 

大好きな喜久泉です。田酒でおなじみ青森市の西田酒造です。

1800ml税込2160円なのでアル添酒としては安いとはいえませんがキリッとして美味しいです

青森市民には手軽に手に入ります、田酒の特約店なら常に置いてあるといっても過言ではないでしょう

 

f:id:denshudego:20170318223625j:image

そういえばこの要冷蔵のキャップ、一回火入れの田酒と同じです

 

ところでラベルには『金冠 喜久泉  吟冠 吟醸造』とあるのですが、わかりづらい表記ですよね

 

喜久泉の吟冠、で通じるのでまぁ気にする事はないんですけどね

 

開栓したてのシュワピリッとした爽快感が心地よいです、それでもって次の日以降は柔らかな口当たり、日本酒の奥深さを感じ取れます

 

いずれは喜久泉の大吟醸も飲んでみたいです、こちらは720mlで2800円くらいだったかな

 

 

 

高っけぇ〜(白目)