
田酒でGO 〜アラ4サブ4ラン日記〜

ランニング歴2年、フルマラソン4:52、ハーフマラソン2:01。1児1犬の父がサブ4を目指すブログ

出勤前ジョグ

ランニング

天気がそれほど悪くならなかったので出勤前に軽くジョグ

f:id:denshudego:20170303115950p:image

三月は順調な滑り出し、怪我のないように距離を踏んでいきたいですね

エアロバイク1時間

トレーニング

f:id:denshudego:20170302232456j:image

昨日のLSDの疲れが残ってたので休足日

1時間ゆるく漕いでリフレッシュ

エアロバイクは脚に負担がかからないのでお気に入りです

久々のLSD

ランニング

f:id:denshudego:20170301204201p:image

まとまった時間がとれたのでLSD

2時間を超えてから身体の重さを少し感じました、この辺が今後の課題です

あまりLSDは好きではないけど頑張らねば

ゆるジョグと二月のまとめと高清水

ランニング お酒

f:id:denshudego:20170228221552p:image

今日は時間がなかったのでゆるく流しました

 

二月の走行距離は59.9㎞、季節的に仕方がありません。三月は雪も溶けるはずなので100㎞〜150㎞くらいまで増やしたいところ。

 

体重は68kg〜65.5kgとほぼ目標達成。

お酒の量は1日2合まで、としていましたがこれは微妙。3合4合の日もあったような気が... 今後の課題です。

 

スクワット、ランジで下半身強化。これはバッチリです、仕事の合間や夜勤の際にしっかり取り組みました。今後も継続したいところ

f:id:denshudego:20170228222150j:image

今日は秋田の高清水です、昔ながらのお酒ってイメージです。スーパーの広告の品で1350円ほどだったのでつい購入。

THE・普通酒といった感じで良いですね。これくらい飲みごたえのあるお酒も好きです。

 

つまみはほぼカニです、130円くらいでした。ネーミングで買ってしまいましたが、味も食感もほぼカニです。カニ酢が付いているのもポイント高い、昨今のカニカマはレベルが高いなー

快適ペースでのジョグ

ランニング お酒

寝落ちしてしまったのでこんな時間に

f:id:denshudego:20170228030210p:image

昨日は非番で天気が良かったので気持ちよくジョグ、久々の晴れ間は嬉しかったです

 

f:id:denshudego:20170228030325j:image

夜は焼き鳥で一杯。焼き鳥は好きで良く食べます、お持ち帰り専門店で一本70円。豚バラ、ネギマ、皮で計10本。一応カロリーを気にして全て塩です。安くて旨い庶民の味方ですね

 

 

行者ニンニクを手に入れました

料理

東北の春の味覚、行者ニンニクを手に入れました。北海道ではアイヌネギ、キトピロなどと呼ばれているようです。

ニンニクの味がするニラ、とイメージして下さい。美味しい山菜です。

f:id:denshudego:20170225213759j:image

今シーズン初物です、1パック320円でした(高い)

葉っぱが開ききってないものが美味しいと言われています、この写真でいうと上のものが上物です。

色々な食べ方がありますが私はスタンダードにいつもお浸しです。残りは醤油漬けにします。

紫のハカマと呼ばれる部分を取り、水の中で土汚れを取ります

f:id:denshudego:20170225214026j:image

綺麗に見えても茎の間に土が入り込んでいたりします、入念に洗います。室内はニンニク臭で溢れています。その後2分くらい沸騰した湯で湯掻きます。冷水に上げ、卵黄と醤油で頂きます。

 

硫化アリルがどうのこうのでランナーには嬉しい食材のようです。全国的にはメジャーではないようですが、東北や北海道の道の駅などで見かけた際は是非手に取ってみて下さい、超オススメ!

f:id:denshudego:20170225214700j:image

 

ジョグと坂ダッシュと田酒の酒粕

お酒 トレーニング

昨日は小雨&路面ぬかるんだ雪の中ジョグでした

f:id:denshudego:20170224013431p:image

途中200mくらいのすり鉢状のアンダーパスで坂ダッシュ→ジョグを6往復くらい敢行、自分ではダッシュのつもりでもキロ3:30、速い人はこんなペースでフル走るんだから改めて化け物だと思った

ここは融雪が入っているし歩行者も少ないので快適、良い場所見つけました

f:id:denshudego:20170224014417j:image

スーパーで田酒の酒粕があったので購入、確か300円くらい

f:id:denshudego:20170224015142j:image

トースターで焼いてみました、チーズっぽくて中々いけましたが酔いが回るのがちょっと速かった気が...