ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

平成最後でGO

 

 

 

ご無沙汰しております。忙しくブログを書く暇も読む時間もない日々、とりあえず近況報告です。

 

f:id:denshudego:20190430205122j:image

 

腰痛と仕事で4月は88kmでした。(少なっ!)

 

どうせ走ったところで手足が痺れるだけなので『脱・腰 痛男』をスローガンにストレッチと体幹トレと減量を頑張ってました。

 

 

【減量メニューざっくり】

 

朝・プロテインとインスタントオーツ(粉状のオートミール)

 

昼と夜・ファミマのローストチキンパスタサラダ、梅茶漬けオートミール、いわし缶詰、これを適宜ローテーション

 

(参考画像)

f:id:denshudego:20190430211833j:image

 

ちなみにこのファミマのパスタサラダはたんぱく質が16gくらい入って298円とコスパ抜群である。

 

 

結果として66kg→62.5kg、体脂肪率13%→9.7%と減量は成功。1ヶ月でここまで落とせば十分でしょう。

 

 

プヨガリからガリに戻ってしまいましたがやはり体が軽いと仕事も日常生活も楽だし見た目もいいなー、と実感してます。

 

結果ドン

f:id:denshudego:20190430210414j:image

 

腹筋も割れてきて満足。今後は無理に増量せずシックスパックを維持していきたい所存です。

 

ーーー

 

ここでご報告。今後は記録を目指して走る事をやめます。そもそもそんなに頑張ってなかったんですが\(^o^)/

 

あくまで健康維持、楽しんでジョギングをするレベルにします。

 

 

腰痛の影響もありますが家庭的な事情がありまして、 ランニングに費やせる時間や体力、お金を他に回さなければならなくなりました。走る事自体は細々と続けます。

 

本当は関東のマラソンとか遠征してみたかったんですが自分の環境では無理ゲーなので、5月の仙台国際ハーフと10月の盛岡シティマラソンを毎年楽しんで走る、これをライフワークとしたいと思ってます。

 

もちろん5/12の仙台は走ります、練習する時間がないのでぶっつけ本番になりますが\(^o^)/

 

 

今後は走る頻度もクオリティも減りますのでランブログとは呼べるものでは無くなると思います。

 

従いまして当ブログの更新は平成の終わりとともに今日でおしまいにします。一度全てをリセットします、許してニャン

 

 

 

f:id:denshudego:20190430213258j:image

(昨夜の平成最後のストロングゼロ祭り。ソファーで気絶寝してDie満足\(^o^)/)

 

 

 

そして明日、令和元年から真・ストロングでGO(仮)を開設します。

 

 

新ブログは超適当な内容にしたいと思ってます。ブログ村もやめます、ランキングとかどうでもよくなりましたw

 

 

実は『ランブログでなければいけない』と謎のプレッシャーがありました。楽しむためにブログを始めたのに本末転倒ですね。

 

なんかラン以外の事を書いてはいけないみたいなのありますよね?そういうのから脱却したいのです。

 

筋トレ、ラン、ポケモンGOポイント乞食などの個人的な趣味ブログにします。あと連休明けから投資を始めるのでそっち関係もボチボチ綴りたいですね。

 

ブログの移行方法とかよく分からないのでとりあえず明日中に新ブログを立ち上げようと思います。

 

今後は頑張るはてなランブロガーを応援するランニング愛好家としてひっそり活動しますね。

 

 

平成、そして皆さま、今までありがとうございました。令和もよろしくお願いします。

 

 

 

おしマイケル