ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

730LSDでGO

今日は朝からギックリ腰が再発で悶絶。

 

 

なった事のない人には分からないと思うが、背骨から腰にかけて雷が落ちて動けなくなる、リアルあかん死ぬである。

 

 

どうやらこのギックリ、畳の部屋で壁におっかかって長座して急に立ち上がろうとするとドッギャーン!!のパターンが多い。とにかくこの姿勢には注意したい。

 

 

今日は究極魔法、湿布&ロキソニンでなんとか凌いだがもうあの痛みは味わいたくない。仮に走ってる時に起きたらDNFは間違いないなー。

 

 

そんな今日は11時に仕事を終えエニタイムへGO。

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20190402221606j:image

f:id:denshudego:20190402221615j:image

 

ギックリが怖いので730、傾斜1で90分LSD

 

後半は傾斜ビルドアップで心肺に刺激入れ、最終的に傾斜15到達時点で無事死亡。鏑木トレミははっきりいって地獄だ。

 

ただ730ペースであれば傾斜を上げても腰の負担は少なかった。これは腰を守りつつ心肺を鍛える事ができそう。おらワクワクしてきたぞ!

 

おまけに懸垂を5×3、ディップス10×2。自重なら問題なかった。腰痛自体は少しずつ良くなってきてるかな。

 

 

ーーー

 

 

 

f:id:denshudego:20190402222153j:image

 

更なる腰痛対策としてポチッたインソールが届いた。SOFSOLEのFIT-IIローアーチとかいう代物。もしかしたらこの腰痛の原因は扁平足と関係があるのでは、という推測だ。

 

 

とにかくこのインソールが吉と出るか凶と出るかはよく分からないが、とりあえず家で付けて履いてみた感じは悪くない。アーチ部分がカッチカチだなー。

 

とりあえず明日トレッドミルで試してみようと思う。

 

 

とにかくギックリ腰を再発させないよう気をつけます!腰応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村