ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

パワーグリップでGO

どうも、辰巳拓郎です。

 

 

木曜日に筋トレを頑張りすぎたせいか腰の調子が悪く3日間のランオフです。

 

 

どうも椎間板のヘルが軽くニアってる感覚でして、ウエイトトレーニングも自重しております。

 

んで腰に負担をかけたくないけど筋トレはしたいなー、って事で最近は懸垂をやり込んでます。

 

でもってSASUKE完全制覇に向け(嘘)、新たなトレーニングアイテムを調達したわけなんです。

 

 

 

テレッテレー!

 

 

 

パワーグリップ〜! (大山のぶ代)

 

f:id:denshudego:20190310214610j:image

 

(説明しよう! 一言でいうとパワーグリップとは握力を補助するギアである! 懸垂やデッドリフトなどのプル種目(引く動作の種目)では、本来鍛える目的の広背筋や脊柱起立筋より先に握力や前腕が疲れてしまい、トレーニング効果が著しく落ちてしまう事が多々あるのだ! さあ、君もパワーグリップで懸垂をやり込んでデッカい背中を手に入れようぜ!)

 

使い方は、こう。

 

f:id:denshudego:20190310211533j:image

 

この輪っかにバーを通して握るのである。

 

 

 

さっそく出社前に精神と時の部屋でレッツ懸垂。

 

 

 

f:id:denshudego:20190310215141p:image

 

 

使ってみた感じは上々、腕の力を使わず背中で引けている感覚で、余裕をもって連続10回をこなす事が出来た。

 

10-7-5でオールアウト。

 

カミソリのような切れ味の懸垂ができた。

 

 

 

我が秘策に負けなし。

 

(しかしマラソンへの効果は不明)

 

 

ーーーー

 

今日の晩ご飯は筋肉食堂。

 

f:id:denshudego:20190310213701j:image

 

スパイシーチキンとヘルシーチキン弁当、1200円のところ200円引きだった。

 

これでカロリーが300ちょいのたんぱく質60ちょいなのだ、すごいぞ筋肉食堂。

 

味は、超絶うまい。月2くらいで食べたい。

 

値段は高いが食事は自分への投資である。

 

 

食いしん坊、万歳!!!

 

 

f:id:denshudego:20190310215355j:image

 

いつか東京マラソンに出てみたいな。

 

ーーー

 

本日の筋肉メッセージ

 

f:id:denshudego:20190310214337j:image

 

あ、腰痛が悪化しそうなんでやめときます〜

 

 

明日はゆるジョグで様子を見ます、皆さんも腰は大事にしましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村