ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

マイプロテインでGO

東京マラソンで盛り上がる今日この頃、僕はといえば昨日今日とランオフです。

 

レーニングはディップス15kg加重、8×3。

 

ゴブレットスクワット17.5kg、8×3。

 

 

 

ちなみに430教においてランオフは罪ではありません、むしろランオフ推奨なのです。

 

そもそもMペースより早いペースをジョグ感覚で走るって鬼練習ですからね〜。

 

 

しっかり休んで回復してまたベストなコンディションで430。これが大事なのです。

 

 

信者の皆さん、安心して休みましょう。教祖は3日ランオフくらいは当たり前ですから(笑)

 

ーーー

 

話かわって昨日、イギリスから素敵な荷物が届きました。今回は注文から8日で到着だった、なかなか早かった。

 

 

 

素敵な荷物?

 

f:id:denshudego:20190303221132j:image

 

そうだね、プロテインだね。

 

 

中身はホエイプロテイン(モカ)5kg、インスタントオーツ2.5kg、オメガ3のサプリ250錠。

 

f:id:denshudego:20190303221337j:image

 

5kgのプロテインのデカさはサバ缶との対比で感じ取ってほしい。鬼軍曹はドン引きしていたぞ。

 

 

マイプロテインの魅力はなんといっても安さである。セールや割引コードによって変動はあるが今回は5kg6200円くらいだった。ここまで安いともう国産プロテインには戻れない。

 

味はバニラやチョコを押さえておけば間違いないが個人的にはモカが甘すぎずお勧め。

 

僕はひと昔前のプロテインの不味さと高さを知っているのでマイプロテインが美味くて安くて感動している。

 

 

RVYJ-R1

 

もしこの記事でマイプロテインに興味をもった稀有な方がいればこちらの紹介コードをご利用ください。

 

僕がウハウハになります。(ゲス顔)

 

 

f:id:denshudego:20190303222341j:image

 

今回の目玉はインスタントオーツ。

 

インスタントオーツはざっくりいうとパウダー状にしたオートミール

 

f:id:denshudego:20190303222619j:image

 

プロテインと一緒に溶かせばタンパク質と炭水化物が同時に摂取できる優れものである。

 

オートミールとは思えないほど本当にパウダーなのが驚いた。溶けも良く味も癖がないので次は5kgで買おうと思う。

 

 

 

僕は特殊な仕事をしていて状況によっては食事すらままならない事も多いので、一瞬で必要最低限の栄養が摂れるプロテインオートミールには本当に助けられている。

 

 

 

f:id:denshudego:20190303231230j:image

 

上手に栄養補給してスピード系ゴリラになりたいのである。

 

 

 

ゴリラは速さだ。

 

 

 

明日は非番で430ジョグ予定です!30分継続を目標に頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村