ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

筋肉食堂でGO

今朝は絶賛筋肉痛とともに7時ウェカピポ。上半身がバッキバキ。懸垂とディップスは同じ日にやるととんでもない事になると学習した。

しかし筋肉痛は頑張った証みたいで嬉しい。

 

朝は時間がないのでオートミールプロテインとバナナを無理やり流し込んで出社。

 

ーーー

 

今日は珍しく東京で時間があるので気になっていた弁当を買いに丸ビルへGO。

 

f:id:denshudego:20190222180711j:image

 

訪れたのは丸ビルB1Fの筋肉食堂(のお弁当)である。トレーニーの端くれとしては一度は食べてみたかったのだ。

 

 

弁当には『筋肉は最高のオシャレ』、『忙しい貴方を食事でサポート!』など、バイトの女の子の手書きと思われるシールが貼っている。なんだかキャバクラの名刺みたいで興奮した。

 

 

そんな僕が選んだのは皮なし鶏モモ肉の塩麹焼き&ヘルシーチキン1200円。物価高すぎワロタ。

 

弁当に1200円は正直出し過ぎだが、食事は自分への投資でありご褒美なのだ。

 

 

f:id:denshudego:20190222181534j:image

『愛情とたんぱく質、詰めておきました♡』

 

 

『うぇあ〜い‼︎ (歓喜)』

 

 

知らない人に見られたら完全にアウトだが、なかなか心にグッとくるメッセージだ。男は女の子の手書き文字に弱い。

 

 

ウッキウキで休憩所に戻る。

 

f:id:denshudego:20190222181939j:image

 

そういえばそろそろ東京マラソンのようだ。いつか当選しますように。

 

 

メッセージが恥ずかしいので周囲に見られないようこっそり弁当開封

 

 

ぱくり。

 

 

テッーッテレッテー! 

 

なんじゃこりゃー! 

 

 

ウマい!!!!!! 

 

 

うますぎるぞおぉぉおぉぉぉおーーー!

 

 

ざっぱーん! (ミスター味っ子風)

 

 

f:id:denshudego:20190222182224j:image

 

内容は鶏モモの塩麹焼き、鶏むねのヘルシーチキン、玄米、ひじきとえのき、ブロッコリーミニトマト、卵白。

 

 

とにかく鶏肉が美味い。しっとりと柔らかくジューシーなのだ。

 

ヘルシーチキンに関しては65℃くらいの低温でじっくり火を通してそうだ。きっと良い鶏肉を使ってるんだろう。普段レンジでチンしたガッチガチ鶏肉ばかり食べてるからか感動の美味さだ。

 

 

とにかくこんなにボリューミーで451の低カロリー且つたんぱく質66.5gは凄い。筋肉食堂の名に恥じぬ完成度の高さに脱帽。もうこれはリピ確定。また食べよう、めざせ全メニュー制覇だ。

 

f:id:denshudego:20190222200930j:image

 

(あとで写真を見て気付いたが平日限定980円の日替わりがあったので次回はこっちにしようと思った。)

 

 

 

栄養満点の弁当を食べたお陰か午後からの仕事は集中してこなすことができた。良いものを食べると体が喜ぶのを実感した。

 

 

仕事を終え帰りの電車までの時間で夜の餌タイム。

 

 

f:id:denshudego:20190222200547j:image

 

お茶漬けオートミールといわし蒲焼き缶。

 

昼の筋肉弁当とは打って変わってひっでぇ絵ヅラである。

 

 

帰宅後はお酒の代わりにオートミールプロテインがぶ飲みしてカロリーを補填。

 

精神と時の部屋でゴブレットスクワット。

 

f:id:denshudego:20190222223140j:image

 

前回から1.25kgアップの16.25kgで8×3。ゆるトレでも継続していく事が大事なのだ。

 

 

血液検査でまた悪玉コレステロールが引っかかったので断酒と食事改善中です!健康的な応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村